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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : RZ250(4L3)
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長らく欠品だった、「A.S.H.ブレーキフルード」が納品されました。1リットル缶になっての再登場です!

にえガレのストア





ツインサーキットで走っていると、熱容量が不足しているように感じました。
まだ走行ラインが安定していないことも手伝って、ダラダラ握ってるせいもあるとは思いますが、ディスクローターは変色して真っ黒け(+_+)

16013611.jpg




また、もっとガツンと効いて欲しいなぁと感じることがありましたので、前から検討していたディスクの大径化をやってしまうことにします。
現状298mmなのを、320mmにします。


この記事でも書いたのですが、コントロール性の向上を狙って、わざわざ小径化した経緯があるんですよね。

ノーマルに近い足回りだったら320mmよりも、298mmの方が使いやすいです。
(なので、うちオリジナルのサポートキットは「298mm」で設計しています)


298mmにした当時と比較すると、足回りも、ディスクを除くブレーキの仕様もガラッと変わっていますので、そう極端に悪くならないでしょう。





使うディスクはコレです。サンスターのプレミアムレーシングです。

16013612.jpg




プレミアムレーシングは、ディスク厚やインナーローターの仕様などを選択することができます。
大径化のみの効果を確認したかったので、ディスク厚は標準の5.0mmにしました。


ただ次回の走行は、このままでいこうと思います。
ディスクの慣らし運転をする時間がないのと、足回りのセッティングを変更した効果を確認するためです。



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 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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