RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.10
25

TB:0
04:08
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑




セロー用 クロモリ製 フロントアクスルシャフトの予約受付中です!
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-2748.html





ホイール交換は、Zを買ったら絶対にやりたいことのひとつでした。

今までタイヤを自由に選べなかったからです。
もちろん、RZだってGX750だって、それなりに選択はできました。

が、設計が古いものの中から選ぶしかありません。
コレは嫌だ、コレもないな、仕方ないからコレかな…みたいな感じで選ぶしかなかったのです。

それなりに理由をつけてみたところで「最新」設計のタイヤとは違う…。


忸怩たる思いでいたところに現れたのが、コンチネンタルのクラシックアタックでした。
それも他のサイズのおまけで作られたものではなく、18インチや19インチを主体においた設計。まさに最新…。

パフォーマンスも素晴らしく、これしかない!と思います。ですが、見方をかえれば「これしかない」わけです。


最新、それも色々ある中から、選んでみたいんですね。


クラシックアタックの出現で、19インチも検討の土俵にはあがりました。
見た目はナローな19インチが好きなので捨てがたかったんですけどね…。ブリヂストンから19インチラジアルも発売されましたからね。

とはいえ、まだまだ少数派です。
タイヤ選択の幅が広くないと、私の要件は満たしませんのでフロントもリアも18インチに確定です。


ここまでは割とすんなり決められたのですが、フロントのリム幅については相当悩みました。

タイヤの幅はフロントが110、リアは150か160です。
リアについては4.50インチで迷う余地はありません。

問題はフロントです。
ブリヂストンやミシュランのタイヤカタログをみると110幅の推奨リムサイズは「2.50」となっていたのです。

てっきり、推奨リムサイズは2.75とか3.00インチかなぁと思っていたので、驚きました。
なんか細くない????せめて2.75じゃないの?????と疑問に感じたので、最終的には2.75インチに決めました。



タイヤはコンチネンタルのRoadAttack 2CRにしました。
結局、コンチかぃ!って話しなんですが(笑)、周りの方の意見を聞いても、現状ではこれがベストと判断しました。

16013522.jpg




まめしばさんとこに発注したら、すぐに届けてくれました。いつもありがとうございます。

今回のホイールサイズ選定や、タイヤのコンパウンドの違いについても、くわしく教えていただきました。
私はフロントに2CR、リアはただのRoadAttackにしようと思っていたのですが、2CRでもそう極端に減らないし、優位な点が多いと感じたためです。


最新タイヤ事情については、まだまだ経験値が足りません。借り物の車両では、多くを学べません。
やはり自分の手元にある車両で、みっちりトライしないと、見えてくるものが違うと思います。

そういう意味でも、今回の選定の意味は大きいと思っています。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト