RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.09
25

TB:0
04:10
Category : XR100モタード
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





ギットギトのガビガビだったリアブレーキを組み立てていきます。
綺麗に洗ったとはいえ、腐食痕までは取れてくれません。テンション下がります…。

ブラストを吹いて塗装したいところですが、今の作業場になってから、ブラストを一度も使っておらず、メディアがどれくらい飛散するのか把握できていないのです。分解中のエンジンがある状態で、試すのは怖いですからエンジンが組み上がったらテストしようと思います。



気を取り直して、シール溝を磨きます。

16013203.jpg



腐食模様が残るのは仕方がありませんが、表面はツルツルに仕上がりました。

16013204.jpg




新しいピストン。磨こうと思ったけど、そのまま組んじゃいました。

16013223.jpg



ピンスライド部分にグリースを塗布します。やみくもにブチュっと入れちゃうのはNGです。
肝心なところが潤滑されていないと意味がありません。丁寧に摺動部に塗りこみます。

16013224.jpg



汚れや小石を抱き込んでしまいますので、溢れだしたグリースを丁寧に拭います。

16013225.jpg







お次はマスターシリンダーです。専用の潤滑剤をたっぷり塗布します。

16013287.jpg



ロッド先端とカップは磨きこんでおきました。

16013289.jpg




バックステップにしたら、ホースを作らなきゃいけないと思いましたが、マスター本体にある(フィッティングの)回り止めをカットしたら、すんなりフィットしました。ポジションを見直したくなる可能性もありますので、当面はノーマルホースでいこうと思います。

16013290.jpg




リザーブタンクの設置場所が問題です。タンクレスは整備性が悪いから嫌だしなぁ。
あいつを使ってみるとしますか…。長くなってきたので、別の記事にします。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
