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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : XR100モタード
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タイヤはBT601SSにしました。

フロントが100/90-12で、リヤが120/80-12です。
12インチハイグリップだと、このサイズ一択ですけどね。

16013221.jpg




ノーマルは前後とも120/80-12です。

BT601SSのカタログデータをみると、フロント用が489mmで、リア用が504mmですから、半径差は7.5mmになります。
あくまでカタログ上ですから、試乗してみたうえで、車体姿勢は微調整したいと思います。


前後とも、ミディアムコンパウンドにしました。





地味ぃ~なところで、メーターギヤを分解&洗浄しておきます。
洗い油で洗浄ののち、エアブローしたら、錆汁がどっさーと出てきまして…。

16013205.jpg




きっちり洗うのは相当面倒でした。

16013217.jpg



新しいベアリングを打ち込み、洗浄したシールを取り付けます。
(弾力を失っていない前提ですが)シールは多少使い込んだものの方が、フリクションが少ないですから…。





あとはディスクの座面。スクレーパーできっちり面を整えます。

16013219.jpg


こないだ古いタイヤを引っぺがせなくて、何気に落ち込んでいたのですが、新しいタイヤはさすがです。
何の苦も無く装着完了。腕が落ちたわけじゃなくて一安心です_| ̄|○

16013222.jpg




中古で入手したリアディスク。インナーの色が違うじゃないかぁ。

16013253.jpg



ディスクの状態は悪くないので、気にしないでおきますか…。最近のヤフオクの「評価」はアテになりませんからねぇ~。


ディスク面にパッドから転写したであろう錆や、汚れがこびりついていたので、スコッチブライトでクリーニングしようと思ったら、やたらと引っかかるではありませんか。ホールにバリがでていますね…すべての穴をバリ取りしておきました。


あー、めんどくさ (ノ-_-)ノ ~┻━┻



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