RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.09
10

TB:0
04:12
Category : XR100モタード
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





登録してきました。自賠責は完成してから契約します。
契約期間はとりあえず1年を予定しています。

16013189.jpg



振動でプレートを落としたら嫌なので、ねじロック剤を使います。

16013171.jpg




リアタイヤの溝がまったく残っていないような管理状況だったので、まったく期待していなかったのですが…。
ベアリングを外してみると、意外と状態は悪くありません。一度交換されているようです。

16013177.jpg




汚れていて分かりませんでしたが、サンスターのスプロケットが装着されていました。

16013178.jpg



丁数はノーマル同様の33です。あり得ないくらいに締め付けられていたので、ナットを外すのが大変でした。

16013179.jpg



レコード盤状態のディスク。交換するので外してしまいます。

16013180.jpg




お次はフロントです。ベアリングは死亡寸前。油が切れていてカラカラなので、ジャーーーっと回ります。
負荷がかかっていなければ回るけど、負荷をかけたらゴリゴリします。重量車だと命とりです。

16013182.jpg




ディスクは十分使えるレベルです。が、このボルトはね…さすがにいただけないので交換します。

16013183.jpg






タイヤを外します。リアは2008年製。

16013184.jpg



フロントは2015年製。

16013185.jpg




分からんなぁ~。リアはベアリングが交換された形跡があります。
しかしタイヤは2008年製。この車両が生まれた年です。ベアリングを交換するくらいの人なら、タイヤには気を使うはずなのですが…。

フロントは最近になって交換されている。でも、ベアリングはガッタガタ。分からんなぁ~。


フロントはともかく、2008年製のリアタイヤには全く弾力がありません。カッチコチです。
くわえてホイール径が小さいですから、なかなかリムから外れてくれません。仕方がないので最後の手段を講じ、ようやく外すことができました。


バルブも忘れず交換しておきます。

16013183.jpg




フレーム単体で作業場にぶら下がっております。

16013160.jpg




部品の洗浄も完了しているので、部品がそろえば、すぐに組み上がるんですけどね。
早く自立させないと邪魔で仕方がありませんから、早く届いてほしいです(; ̄ェ ̄)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
