RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.09
01

TB:0
04:06
Category : XR100モタード
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





RZをサーキットで走らせることにしたのと同時に、別のプランも発動です。

「ミニバイクでサーキット」を走ります。


元々私は、ミニバイクあがりです。高校生のころは、サーキットばかり走っていました。

三ナイ運動の全盛期だったし、親がとても厳しかったので、リスクの高い公道を走ることははなから考えていませんでした。事故ったが最後、免許もバイクも取り上げられるのが目に見えていたからです。
というようなこともあって、今じゃ毎週のように走り狂っているので、意外に思われるかもしれませんが、峠を走り出したのは、結構最近の話しだったりします。


なので、決して上手ではありません。
もっとうまくなりたいと強く思いますが、公道だと恐怖が勝ってしまって、色んなことを試せずにいます。


ということで原点回帰です。ミニバイクでサーキットを走ります。

ミニバイクのトレーニングは実に有用です。
簡単にみえるかもしれませんが、やったことがすぐに跳ね返ってくるので、ごまかしが効きません。





マシンは「TZMしかない」と考えていました。

以前、ある方にお借りして走った時の印象がとても好ましかったからです。

YAMAHAらしいハンドリングで、パッとすぐに馴染むけど、一定の線から先は慎重な操作を要求する車両でした。
戦闘力という意味では、他車に劣る所もあるけれど、トレーニングにはもってこい…。

多少記憶を美化しているところもありますが…。

ともかく『TZM一択』で、車両を探しました。


トレーニング目的で入手するのですから、ヘタな改造車は論外です。
ところが、ただでさえ少ないタマ数の中から、私の条件に見合うものが、ほとんど見当たりません。

ようやく「関西圏出品」の「どノーマル」車両が出品されているのを発見!
多少高くともいったる!と気合を入れて入札したら、まさかの「取り消し」(ノ-_-)ノ ~┻━┻


ここで気持ちが冷静になりまして(笑)、部品の供給&流通状況や、現在のサーキット事情などを改めて調べることにしました。

そこには、今も一部の熱心な2スト好きががんばっておられる姿がありました。嬉しくって、気持ちが熱くなりました。

しかし、俯瞰してみると、かつては優勢を極めた2スト12インチミニは、かろうじて生きながらえている状況…。


もはやコレしかないっ!!

160827.jpg




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト