RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
17

TB:0
04:14
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





KITACOのプーリーを使い始めてから、約800キロ走りました。

ノーマルプーリーとの特性差がなぜ起こるのかを、まだはっきりとは理解できていません。

大きな違いを列記してみます。
・ノーマルプーリーよりも、遥かに重たいウェイトローラーを要求する
・軽いローラーでも発進加速が悪い
・最高速はでるが、最高回転数はむしろ低下した

ざっとこんな感じでしょうか。


頭の中にある仮説を立証すべく、条件を振っていきます。


今回やるのは、Vベルトの落とし込み量の調整です。

純正のシムを使います。もともと1枚入っていたのを、2枚にしてみます。

16012935.jpg




バラしついでにローラーを点検してみたら…。

16012933.jpg



この2つだけ編摩耗しています。

16012934.jpg




鋳物そのものの寸法が狂っているような印象です。
純正部品だったらクレームもん。社外品だから許されるものでもないんだろうけど、文句をいうエネルギーが無駄なので、しばし様子見です。





ローラーも、クラッチの仕様もそのままなので「ミートポイント」は変化なしです。
全体的に楽になりました。

中でも発進は抜群に楽です。また、常用時の最高回転数は7000rpmから7200rpmにアップしました。
全体的にローギヤー化したことになりますので、予想した通りの結果です。


次はトルクカムのセッティングを予定しています。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト