RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
14

TB:0
04:05
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





納車された段階で、もう少しフロントブレーキがまともだったら、走らせていたと思います。
それくらい取り付けられていたフロントブレーキは使い物になりませんでした。

極端にタッチの悪いブレーキの状態確認



乗るのが躊躇われるブレーキでも、車検には通ります。車検なんてそんな程度のものです。
「現状渡し」で販売された中古車なのですから、販売店に物申す道理でもありません。運行前の点検は、オーナーに課せられた責務ですから、つまるところオーナーさん自身が意識を高めるより他ないということです。





ということで使い物にならないユニットを撤去してしまいます。

まずマスターシリンダ。NISSIN製の別体式。ピストン径1/2インチです。

16012888.jpg




車両が販売店に展示されている間のみ、フルードが内存していただけです。いわゆる新古品ですね。
もったいないので、分解洗浄のうえ、きっちりと組みなおしました。

ほしい方は4000円でお譲ります。(送料は別途です)

希望者がいなければ、オークションに出品します。
※20160814/16:20追記 行き先が決まりました。ありがとうございます。



分岐管からバンジョーボルトを外すと、錆まじりのフルードがでてきました。

16012890.jpg



内部をしつこく洗浄してみると、異物がでてきました。点検時に、ここも見ておくべきでした。

16012891.jpg




これを使うのは嫌だなぁ。シングルディスク用だし。

16012894.jpg




ダブルディスク用のリプロ品も結構な値段がするし、KZ1000のステムにはポンづけできないらしい。
(軽い加工で装着できそうですが)


ということで、まったく別の切り口で攻めることにしました。

90年代のカワサキ車に多く採用されていたパーツを手配してみました。

16012892.jpg



ボルト間のピッチもばっちりですっ!

16012893.jpg




見た目的には、あと20mmくらい全体幅が狭ければベストなんですけどね~。
ホースには負担がかからなそうなので、このまま使います。
(っちゅーか、結構高かった…)

取付け用ボルト(M6×45)も手配しておいたのですが、ちょっと長いですね。M6×40の方がよさそうです。



ノーマルのキャリパー。あまり状態もよくないですし、私はもう使いませんので、処分する予定です。
欲しい方がいらっしゃれば、差し上げます。お気軽にお問い合わせ ください。
(送料はご負担ください)

16012896.jpg



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト