RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
06

TB:0
04:02
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





ノーマルに近い状態の乗り味を確認したいだけなので、短期間しか使うつもりのないホイールですが、ベアリングは交換します。
不完全な状態では正しく状況を認識できませんし、中古車に乗るのにベアリングを交換しないなんて、私にとってはありえないことです。

16012843.jpg



メーターギアの”反対側”にサークリップが入っているので、忘れず外します。固着気味なので、少し苦労させられました。

16012844.jpg




メーターギヤ側が基準だと思って打ち込んだら、サークリップが溝にかからなかったので、こっちを基準にして、ベアリングを組みました。




撤去したベアリング。やっぱり使う気にはなれませんね~。完全にアウト!です。

16012845.jpg



ブラシを使って、せっせと洗浄します。

16012846.jpg




不思議なのは、ハブがピッカピカであることです。スポークも新品に組み替えられています。
腐食跡もみられず艶やかなので、なんらかの処理をしたのは明らかです。ベアリングを外した形跡はありませんので、つけたままでやったのか?!

素性が分からないって、はてしなく怖いですねぇ。


ディスクも装着します。サンスターのディスクに付属していたt=4のスペーサーをいれます。
ブレンボキャリパーとスポークが干渉するので、とりあえずホイールとディスクの間に挟みました。

説明書には「ディスクの表側に装着」と書いてあったけど…表にスペーサーつける意味って一体(-_-;

16012847.jpg




ディスクの固定用ボルト。M10の細目です。スズキの純正部品を流用しました。

16012848.jpg




仮付すると、ボルトの座面とディスクの間の感触があまりよろしくなかったので、座面のみスレッドコンパウンドを塗布。
ねじ部にはねじ止め剤を塗布しました。

16012852.jpg



そうそう、Zはディスクとホイールの間にメーターギヤを挟み込む構造になっています。
メーターギヤの内筒にあるオイルシールでシールされています。

16012849.jpg




だけど、ホイールとの間には何もありません。防水&防塵を考えると、なんだかなーな構造です。

16012850.jpg



合わせ面にグリースを塗布して組んでおきます。このうえにスチール製のめっきプレートを取り付けます。

16012851.jpg



ディスクインナーと色調をあわせるため、ブラッククローム仕上げにしようかなぁと画策中です。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト