RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
04

TB:0
04:12
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





最初に結論を書きます。NGCの実力は、やはり凄かった!です。

確実なパフォーマンスアップを再確認したところです。
リスクの高いボアアップなんかに手を出すより、こっちの方がはるかに安価で、手軽で、リスクも少ない…。





足回りの仕様変更が終わったところに、NGCがもどってきたので、朝練にゴーです。

あれ?全然走りません。なんかキャブセッティングが思いっきり狂ってる感じです。
ASをちょぃちょぃ触ると、市街地走行はこなせるようになってきました。

ワインディングに入ると、リーンさせ、パッとスロットルを当てたときに、ごくまれにトルクがついてこないことがあります。
スロットル開度にして1/2以上の領域です。

負荷のかかる状態で、めいっぱい回すことができるルートに移動し「全開」状態でテストします。

全開状態で負荷をかけるとボボっとくぐもるフィール。
「濃い」と判断したけど、いきなり絞るのは怖いので、一旦MJの番手をあげてみました。

症状が悪化したので間違いなさそうです。MJを元に戻し、ニードルジェット(NJ)の変更からやりなおします。

NJを変更しては、ほぼ同じ条件で走らせます。外気温はぐんぐんあがります。
日差しを遮るものはないので、走ってるときはいいけど、作業中は汗だく…ですが、やめられません。


結局、NJはN80D⇒N80E⇒N80Fに、MJは♯120⇒♯118⇒♯115になりました。
(クリップ段数は3段目で固定)
つまり、NJ、MJともに2ランク番手がさがった(薄い側)ことになります。

要求される燃料の量がさがったわけではありません。
排気効率がよくなったことで、吸い出し力が増したせいだと思います。

同じ番手のジェットでも吸う力が強くなれば、供給されるガソリンの量は増えますからね~。
水をストローで吸うとき、同じストロー径でも、強く吸えば沢山水があがってくるのと、同じ理屈ですね。


やっと見つけた日陰で休憩。

16012836.jpg



が、蚊がすごくって、即刻撤退ヽ(;▽;)ノ



プラグの焼けもなかなかのものです。

16012839.jpg



ジェットを変更するにつれ、調子はどんどんよくなっていきます。

いやぁー、NGC凄いわ。


今までだったらシフトアップしていた状況で、さらに上まで引っ張れます。
低いギヤだったら8600rpmまで十分実用に耐えます。ノーマルだと息苦しそうに回る状況なのに、バンバン吹けます。おもしれぇ~。



かと思えば、登りで「1速上」のギヤを選択できます。ノーマルだったら、トラクションがかからない状況でも、しっかり駆動がかかります。


回してもOK、回さなくてもOK!!!!

実用域がうんと広がったので、すごく楽だし、すっげーたのしい!!!!



いやー、作ってもらって、本当によかったです ゜゜・(>_<)・゜゜

55,000円という価格は決して安いものではありませんが、得られるものを考えると、十二分の価値があると思います。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト