RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
31

TB:0
04:05
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





セローから外したウオタニのコイルが目につきました。
今のところ、ノーマルコイルのフィールが気に入ってるので、しばらく戻すこともありません。

余らせておくくらいなら、アクシスにつけてみるかと考えた。



外装を引っぺがして、ノーマルコイルを摘出します。

16012815.jpg



かわりにウオタニSPIIを装着。

16012816.jpg



やっぱりデカいなぁ~。ノーマルコイルの位置には装着できなかったので、カラーをつくって外側にオフセットしたのですが、そのせいでハーネスが押し出されてしまいました。ハーネスにあたって、外装がピタッと装着できません。無理やり装着できないこともないけど、気持ち悪いので却下。


あれこれ考え、ここに装着することにしました。

16012817.jpg



分厚い両面テープを挟んで、インシュロックで固定。ステーを溶接しようと思ったけど、振動で折れそうだし、やめました。



なんだかんだで時間を食ってしまい、予定していたZのキャリパーサポートの設計ができなくなってしもた(+_+)






インプレです。

の前に、デジタルタコメーターの動作が完全におかしくなりました。

低回転だとバラつく程度だけど、5000rpmも回すと19900rpm表示になります(笑)


ウオタニのコイルが、電気式タコメーターをご動作させるケースは珍しくないようです。
(私もセローで経験済)

100KΩくらいの抵抗を噛ませるとよいみたいなので、試してみることにします。



で、変化はあったのか?というと、間違いなく変化はありました。

まずキャブのセッティングがあわなくなりました。
アイドリングが安定しません。ASで誤魔化しましたが、振動が多く、信号待ちでパスンとエンジンがとまります。

勝手にアイドリングストップするので、ある意味便利なんですが(笑)
PJを変更しないと無理っぽい…。


エンジンですが、坂道では一層元気になったし、コーナーの立ち上がりや追い越し加速も、なかなかのものです。
ただ、タコメーターがないと、ちゃんとした評価が難しいですねぇ。

というのも、プーリーを変更してから、ぱっきーん!と2ストらしい回り方をしなくなったんです。
なんか上で回らなくなったような気がしないでもないけど、エンジンなのか駆動系なのか切り分けが難しいです。

とはいうものの、移動時間があきらかに短くなりました。早めにタコメーターの動きを何とかしたいなぁ。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
