RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
29

TB:0
04:05
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





マスターシリンダーの交換が功を奏し、劇的なパフォーマンス向上を実現しました。


しかーっし、入力ポイントである「レバー」の形が気に入りませんので、形状を整えます。

16012766.jpg



ノーマル状態。こりゃダメだねぇ~。フラットな部分は大事なのですが、エッジがきつすぎます。

16012767.jpg




ヤスリでゴリゴリ。

16012768.jpg




レバーの裏側も肝。ここが鋭角だと、握りこんでいったときのフィールがよくないのです。

16012769.jpg



ペーパーでヤスリ目を消します。こんなもんかな。

16012770.jpg




バフります。んー、思ってたのと、少し形が違います(笑)
もうちょっとフラットな面がないと、「点」入力になります。

16012771.jpg



とはいえ、この状態でしばらく走ってみましょう。







やっぱり「点」入力に感じます。痛いところまでいかないけど、吸い付くようなフィールではありません。
バフった面に躊躇なくヤスリをあてます。


何が変わったか分からないと思いますが、ギュッと握ってみるとまったく違うんです。

16012802.jpg



上側と下側ではエッジの仕上げ方が異なります。上は鋭角でも気にならないけど、下側は丸く仕上げるのが好みです。
なお、こういうちょっとしたうねりも人間の指は察知します。素手よりも手袋をした方がよく分かりますので、

16012803.jpg




やってみると分かりますが、自分の指にあわせればあわせるほど、細かいところが気になりはじめます。
気にならないということは、まったく合っていないってこと。



ピントがボケてる(-_-;

16012805.jpg




もうちょっとフラットにしたいんだけどなぁ。ころあいが微妙なんです。

16012806.jpg




とりあえず及第点には仕上がりました。ドラムブレーキのリヤと、ディスクブレーキのフロントでは、そもそもタッチが違います。
全く同じ形にすればよいわけでもないのが面白いです。

16012809.jpg







すででは細かいところは分かりませんので、作業の都度手を洗って、何度も何度もチェックします。
削りすぎると元に戻せないので、慌てずやるのがいいです。


所用時間は、述べ4時間くらいでしょうか。1時間6000円とすると24000円(笑)

こんな作業を仕事で受けられませんね。たったこれだけのことで、安モンバイクが、超高級車両に変貌するので、意味はあると思いますが…。


ヤスリと紙やすりと「根気とやる気」さえあれば、誰にでもできますので、ぜひやってみてくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

ほっんまに変わりますので!!!!





☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
