RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
17

TB:0
04:10
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





ファーストインプレッションに書いたとおり、ノーマルと比べると、格段にしっかりしました。

路面はとらえてるんだけど、スプリングの存在をあまり感じませんので、プリロードを段階的に抜いて様子を探りました。
スプリングが遊んでしまうところまで抜いてみたけど、おおきな変化は体感できませんでした。

さぁ、減衰を調整するぞーっと思ったら、調整ノブが回しづらい。

よくみたら、こんな状態になっています。

16012653.jpg




なるほどねー。リングナットが減衰調整ノブにかかっちゃってるんですね。
この状態でも回せるけど、やりにくいです。


yssのサスペンションはスプリングの上下にリングナットがついています。
プリロード調整しやすい位置になるように、自在に位置変更できるので、実に便利です。

16012654.jpg




ゆるみ止めのいもねじを緩めます。

16012656.jpg




現在のセット長を確認します。やはりスプリングが遊んでしまう限界付近でした。

16012657.jpg



ちなみに、ねじピッチが1.5mmで、6回転ほど緩めました。
出荷状態のプリロードが12mmだったから、ほとんどかかってないですね。


プリロードがほとんどかかってない状態では、反力も期待できません。

スプリングがあってないのかもしれません。ま、結論は減衰をさわってからでも遅くありません。
とりあえず、今のスプリングで一番よいかな?と感じた”出荷状態からプリロードを少し抜いた状態”にセットしました。






イニシャル調整用の特殊工具(というなの丸棒)を少し改造しました。

リングナットに均等にあけられた穴に突っ込んで調整するのですが、1か所だけいもねじが入っています。
常時調整する側は取り外して使っているのですが、ねじがあるため、丸棒が入らなんです。

スプリングをしっかり両手で握っておりゃーーーっと回せば調整できるとはいえ、ちょっぴり面倒です。
なので、丸棒の片端の外径を少し落としてやりました。

16012661.jpg




ねじ山が傷むけど、どうせ使いませんので…。





次は車高調整です。リアがしっかりしたので、ライダーとしてはもっと積極的に動きたくなってきました。少し腰高にしてみましょう。


1回転分のばしました。ねじピッチ1.0mmなので2mm長くなります。

16012663.jpg



車高といえば箱を処分しようとして気が付いたことがあります。365mmって書いてあるけど、うちに2本あるノーマルは、どちらも368mmくらいあるんです。出荷状態はちょっとだけ短いってこと。

16012675.jpg







yssのサスペンション、セロー用は46,000円です。純正サスのOHでも25,000円くらいかかることを考えても、かなり安いと思います。
何より、これだけ遊べるのですから…。


うちでもお取り寄せできますので、ご希望される方は是非お問い合わせください。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
