RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
13

TB:0
04:04
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





セロー225にyssのサスペンションを装着しました。
yss製サスペンションをセローに取付け


翌週、なんとか時間を捻出し、試運転&データ取りにでかけました。

朝練の給油ポイントの前をとおると、うだうだメンバーを発見。はまーんさんと、もけさんです。

16012638.jpg



ひさしぶりに会ったおふたりの愛車です。

YZF-R25。

16012639.jpg



KTM RC250

16012640.jpg



一同「大きいのも乗ったけど、やっぱりこれくらいのサイズがいいよね~」

完全同意です!!!!


試乗してみる?といってくださったのですが「オフブーツ」だったので断念…。くぅ~、また乗らせてください!!!

パンチの効いたトークののち、おふたりと分かれて先に進みます。

16012641.jpg







ノーマルと比べると、格段にしっかりしました。路面はとらえてるんだけど、スプリングの存在をあまり感じません。

プリロードを段階的に抜いて様子を探ります。

これ以上やったら、スプリングが遊んでしまうところまで抜いてみたけど、おおきな変化は体感できません。
変化させても違いを体感できないということは「大きく外している」証拠です。

おもしろいなぁと感じたのは、反力が小さくなっている(はず)なのに、乗車フィールにさほど影響を及ぼさないこと。
結構圧側減衰がかかっているのかもしれません。

そこで減衰も少しずつ抜いてみましたが、こちらも大きな変化は感じません。

ちなみに調整機能としては「伸び側」のみです。
この手のサスは伸び側をさわると、圧側にも影響を及ぼします。次回はもっと大胆に振って様子をみたいと思います。





林道も走ってみました。

走ったのは大雨の翌日。技量の低い私には苦しい、濡れた砂利やマディな路面コンディションでした。
今までなら、ズズっと滑っていたシチュエーションにも関わらず、確実に前にでます。

おぉぉーーーー!!!!押し出しが強くなっています。


こりゃすごい。が、ここでも、もうちょっとリヤが動いてくれてもいいんだけどなぁとは思いました。
プリロードの基準点を「仮置き」し、(前述しましたが)次回は減衰をいじってみることにします。





ノーマルとの差は歴然です。

ノーマルの延長線上に完了形をイメージすると判断を誤ってしまうと考えています。

まったく別の方向性を模索した方が、よい結果に繋がりそうです。
仕様が固定化していたフロント周りも含めて、色んなセッティングパターンを夢想しているところです。


わくわくします。いいものを買ったと思います。PMCさん、ありがとうございます(^^)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
