RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
12

TB:0
04:11
Category : R1-Z
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





よーーーーやく完成しました。

あれもこれもと追加作業が増えていった結果、ほとんどレストアみたいな世界に突入しちゃったわけですが、作業時間を計算すると約65時間にもなりました。
※この時間に定額設定のエンジンOH作業は含まれていません。


作業時間はともかく、こうも日数がかさんでしまったのは、部品の納期遅延でした。
でてくれるだけありがたい…とはいえ、内燃機加工の工程とうまくあわせることができなくって、かなりの時間をロスしてしまいました。

オーナーさんも、督促めいたことは一度もなく、よく辛抱くださったと思います。状況斟酌くださり、ありがとうございます。


オーナーさんが手配くださった、配送業者に持ち込ませていただきました。

16012560.jpg



傷の有無などを入念にチェックいただきます。

16012561.jpg



配送業者って、あまり使ったことがなかったのですが、手間や時間を考えるとリーズナブルと思えなくもありませんね。
今回の業者さんは、配送の日程まで「屋内」で保管してくれるそうです。倉庫の中を拝見しましたが、丁寧に管理されている印象をうけました。







これだけの手間とコストを投入した結果作りこんできたのは、特別なバイクではなくって『整備の行き届いた、ごく普通の車両』です。
(ハンドリングは新車以上ですけどね…。)


一連の作業をトレースしてくださると分かりますが、作業のほとんどが「やらんとやばい」と判断されるものです。

これが製造されて20年以上たった古いバイクの実態です。


長年乗り続けたものであったり、大枚はたいて買った愛車を「ひどい状態」と認識しなければならないのは、あまり心地の良いものではありません。
気持ちは痛いほど分かりますが、「自分のはそんなことない」なんてことは「まずありえない」と思った方がいいです。





オーナーさんからメールをいただきました。

『昨日、車両を受け取りました。
しばらく、整備された車両を観てうっとり、ニヤニヤしてました。
車両を押し引きしてみて、ブレーキのタッチを確認して、さらにニヤニヤ。
エンジン掛けてみて、一番最初に気になっていた異音が無くなっていて、感激!!

天気も良かったので、ちょっと周辺を走ってみようかなと出かけたら、
あまりにも気持ちよくて、ついついお山の方へ・・・。
気が付いたら、50キロ弱走ってました・・・。なのに全く疲れない。
これが、Nie’s garage様がいつも書かれている、”きちんと整備された車両は・・・。”
というものなんだなって。

本当に整備をして頂き、ありがとうございました。』






長きに渡り、安心して乗っていただける車両です。
ただし、永続的であることと、手がかからないというのは意味が違いますので、定期的なメンテナンスを欠かさなければ…という条件付きです。

オーナーさんのお住まいは遠方なので、そうそうお持込みいただくわけにはいかないのが難しいところではあります。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
