RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
01

TB:0
03:30
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





正直、ご予約をいただけると思ってもみませんでした。

開発をスタートさせたときに、こんな風に小林さんとお話ししていたんです。
「ありがたいことにエキパイは結構な数がでたけど、いまどき225のマフラーなんて買う人いるの?」
「うーん、いないかもしれませんね。街中でもほとんど見かけないし」
「にえちゃん用のワンオフになっちゃうんじゃないの?」
「まぁそう言わんと、お願いしますよー」


”需要は見込めない”かもしれない。けれど、今までなかった小排気量シングル向けのマフラーを作ってみようと。

思い返すと、リトミックエキパイのときもそうでした。需要ありきではありませんでした。


根底にあるのは、『技術的な興味』です。


かつて、静かで、軽くて、トルクフルで…走っていて気持ちの良い小排気量シングル用のマフラーが存在したでしょうか。
今までの小排気量シングルマフラーといえば「抜けを狙うとうるさくなる」「静かにすればフン詰まり」が定説…。


これまでの常識をくつがえします。すばらしい出来ばえだと思います。






継続してテストにご協力いただいたレッドヤードモーターサイクルのお客様の声です。

セロー225WE NGCサイレンサー予約開始です!


林道でコッテコテに汚しまくってくれました。うれしいです!!!ありがとうございますっ!゜゜・(>_<)・゜゜

レッドヤードモーターサイクルの大井さんは、嘘がつけない方です。ほかの記事をみていただければ、公平な第3者の意見としての信ぴょう性の高さをご理解いただけると思います。


上記の記事に若干補足させていただきます。

文中ではフルチタンとあります。パイプもサイレンサーの外筒もチタンですから、嘘ではありません。

しかし、例えばリベットはチタンでなかったりしますし、キャタライザーだって入っていますから”厳密にいうと”フルチタンじゃない…。
言葉尻をとらえるような方はいらっしゃらないとは思うのですが…勘違いされる方がいらっしゃるとかもしれませんので念のため、補足させていただきます。
ちなみに、リベット以外にも、(見えないところで)一部チタンではない素材が使われています。
ケチってチタンにしなかったのではありません。詳細の開示はご容赦いただきたいのですが、性能追及&確保のための選択であると、自信をもっていえます。ご理解ください。


あと「225WE」用とありますが、セロー225シリーズであれば装着可能です。





予約…と書いてはみたものの、数はでないと思っていました。
まして、自分のところから買ってもらわなくてもよいと思っていました。

実際、リトミックエキパイのときもそうでした。

詳しいインプレや、取付け方法やセッティングなどの問合せは多数いただきましたが、うちから買ってくださった方はごく少数…。

それってどうなのよと思わないではありませんが、そんなことより、自分が少しでも関わらせてもらったものが、ひとりでも多くの人に届き、喜んでもらうことの方が、はるかにうれしかったのです。


ですが今回は全然違う反応で、驚いております。

「いつも見ています」
「PWK使ってるけど、セッティングが出せたのは、ここのおかげです」
「参考になる情報をありがとう」


ご予約のメールのそれぞれに、このような言葉が添えられていたのです。

ブログなんてものは、どこかしら一方通行です。誹謗、中傷、文句…悪い話しは声高に聞こえてくる反面、なかなかこういう言葉をかけてもらうことはありません。

報われぬ努力と割り切ってやっていますが「ありがとう」といってもらえると、やっぱり嬉しいですね。

こちらこそ、本当にありがとうございます(T_T)



皆さんの期待を裏切らないものだと思います。

予約期間は切らせていただいていますが、以降も製作してくださるはずなので、ご安心ください。
ただし、素材あっての製品…ですから、未来永劫製作が保証されているわけでもありません。


興味のある方は、ぜひこの機会に…。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト