RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
23

TB:0
04:38
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





ある日のこと。にえ子が、知り合いからライブのチケットを譲ってもらえるという。
「せっかくやし、一緒に行く??」と言われたのですが、「めんどくさいセンサー」が働いたので、生返事をしておりました。


「いかない」って返事されるのを想定してなお、にえ子は誘ってくれたと思うのです。
親しき仲にも礼儀あり…なので、再度「どうすんの?」と言われる前に、返事しなきゃと思いつつ、ぼーっと考えること数週間が経過してしまいました。


白状すると、私は今までの人生で「ライブ」というものに、ただの一度もいったことがありません。


小さなころから「無形」のものは「すげぇ無駄なこと」と教えられてきました。
時間的にも経済的にもまるで余裕がなかったという「大義名分(言い訳)」があったことも手伝い、ライブなどというものは、限りなく縁遠い存在でした。


しかし「俺の人生、このままでいいのか?」と考えた。


「こないだの話しだけど、いってみるよ」と答えたら、にえ子は、たいそう嬉しそうでした。

やっぱりダメ元で誘ってくれたのだと確信。早急に答えを求めない彼女の振る舞いに、いたく感謝したのでした。






久しぶりに大阪市営地下鉄に揺られて、○リッ○ス劇場に到着。
昔の職場から、徒歩数分。こんな都心部に、こない大きな劇場があったのね。しょっちゅう通ってたのになぁ。私の知らない世界でございます。

IMG_3617.jpg




知らない人はいないでしょー。

IMG_3619.jpg



ホールツアーのタイトルは「WHAT YOU WANT」。直近で出たアルバムのタイトルらしいのですが、最初のMCで、このタイトルの説明がありました。

単純に訳すと「欲しいものはなに」となるのですが、話しはそう単純ではありません。
しかし、社会的にもそれなりの職業をもち、経済的にも自立し、いわゆる大人といわれる歳になった自分にはウンと胸に響く話しでした。


JUJUさん、歌もうまいがMCもうまぃ!軽妙だけど、実に奥深い話しばかりでした。

曲の解釈であったり、どういう思いを込めたのかを話されるんです。すると、今まで何気に聴いていた歌詞の意味がどーんと肚に落ちてくる。何度も鳥肌がたちました。



「うたうことが好き」「たのしい」というフレーズが登場するのも印象的でした。

自分が好きで飛びこんだ世界ではあるものの、「たのしい」と感じるまでに、どれだけの苦労があったのだと思います。


(実にベタですが)楽しい(たのしい)と楽(らく)とはまるで違うもんね。たのしいと思えるほどに高みを目指すのって、楽じゃないのよ。

日々、今が最高にたのしく、幸せである…そう思って生きていますが、もっともっとたのしくあってよいと思うし、そのための努力は惜しみたくないなと思ったのでした。



「WHAT YOU WANT」かぁ…深いね。






自宅付近で遅めの夕食を食べたあと、ふたりで連れ立ち、いきつけの店で夜中の3時まで熱唱。
2日後、体中が筋肉痛に襲われたのは内緒です。やれやれ(; ̄ェ ̄)




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
