RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
21

TB:0
04:02
Category : R1-Z
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





前回からの続きです。

2ストオイルを投入します。オーナーさんと相談のうえ、A.S.H.2TCSをチョイス。

16012419.jpg



エア抜きをします。オイルがタラ~っと垂れてきてからも、しばし放置し、しっかりエアを抜きます。
組付け時にオイルを満たしていたので、速攻終わりました。

16012420.jpg



左側ステップのねじがダメになっていたので、もしや右側も…と点検してみたら、バカ穴&ナット固定されていました。
ヘリサート加工しておきます。

16012421.jpg

16012422.jpg




クーラントをいれます。信頼のYAMAHA純正品です。

16012425.jpg







ガソリンを通して、キック2発であっけなく始動。異音もなく、回転もスムーズです。

ところが、チョークを戻しても回転が落ちないではないか。


チョークバルブが、完全に戻ってないようです。


今回、キースターのキットを使ってOHしています。
キースターのキットに付属する(戻し用の)スプリングは自由長が短く、正しく機能しないので、スプリングだけは純正品を使っています。

となると、バルブ本体かOリングくらいしか思い当たる節がありません。
寸法を確認すると、ほぼ完ぺきにノーマルを踏襲していました。


シール面を観察します。

使い込んだノーマル。

16012427.jpg



キースター製。

16012428.jpg





入れ替えたところ、問題なく機能しました。
(今まで、キースターのバルブで問題がでたことはないのですが…)

う~ん…何がどうということはないけれど、機能優先で使い古しの純正部品を使うことにしました。



チェーンの遊び調整&ホイールのセンターだしも入念に行いました。
(スイングアームに刻まれた目盛りはあてになりません)



鏡面を磨いたミラーを装着して完成です。

16012430.jpg







クーラントのエア抜きも兼ねて、5キロほど試運転しました。

車種固有の持ち味を差し引いても、やっぱり『自分で組んだバイク』です。
とっつきやすく、当たりがソフトで、実にしっくりきます。


初めて乗る方にも、恐怖感や違和感を抱かせない特性に、おもわずニヤリ( ̄ー ̄)


ハンドリングは極めて素直で申し分ありませんし、エンジンも実に軽快に回ります。
メリハリあるパリっとしたフィールでありながら、脅迫めいた部分がないので、気構えなく2ストロークらしさを楽しめます。


あとは納車を待つばかりです。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
