RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
20

TB:0
04:16
Category : R1-Z
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



さびとるやんの取り扱いを再開しました!

にえガレのストア





完成に向け、仕上げ作業に入りました。


ケーブルやハーネスの取り回しを入念に整えます。

サービスマニュアルに記載された取り回しでは、動作に問題がでる場合も多いです。



例えばクラッチワイヤー。規定通りに取り回すと、節度も悪く、重たくなります。
しかし、動作が最も軽くなるように取り回すと、思わぬところに干渉してしまうので、保護被覆を追加し対応します。

スパイラルチューブを巻いて、

16012365.jpg



熱収縮チューブで覆います。これでも、いつかはダメになりますので、こまめに点検ください。
(ダメになっても、再被覆可能です)

16012366.jpg







左後ろのウィンカーが点灯しません。調べてみるとバルブ切れでした。
バルブは純正品を使います。汎用品より、少し値段は高いですが、安心を買ったと思えば安いものです。

16012412.jpg





撤去されていた「タンクキャップ脇からの水抜き」ホースを取り付けます。

16012413.jpg




バッテリーを新品に交換し、YPVSのワイヤー調整をやります。

16012414.jpg




ぐにょぐにょで気持ちの悪いグリップも交換します。

16012415.jpg



スロットルパイプに割れがみられたので、Assyで交換します。3XC型番の専用品です。
対する左側は47X型番。多くの車両が採用する汎用性の高い部品です。

16012416.jpg




専用品の右側とは生産国が異なりまして、グリップの色が微妙に違います。
ま、装着してみたら分からんけどね。

16012417.jpg



ぐにょぐにょグリップを使いたくなかった最大の理由。ノーマルよりも長いんです。
スロットルパイプよりも長いので、アチコチに干渉しちゃうんですねー。

16012418.jpg



グリップは、スロットルパイプ以外に干渉してはなりません。戻りも悪くなるし、何より危険です。
バーエンドやスイッチボックスに干渉するのは言うに及ばず、ハンドルバーに触れることも厳禁です。

つまりは、スロットルパイプよりも短くないとダメってことです。


どんなに高級なパーツを装着していても、こういうところがちゃんとしていないバイクはね…。でも、そういうバイクが意外と多いんですよ(; ̄ェ ̄)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト