RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
01

TB:0
04:03
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





アクシス90の腰上OHを実施しました。この際、ピストン、リング、ピストンピンにWPCとハイパーモリブデンショットを施しました。
WPC&ハイパーモリブデンショットを施工したピストン周りの組み込み


エンジンを始動させただけで、明らかな違いを感じたの期待していたのですが、走らせてみて更にビックリ。



エンジンの負荷が劇的に軽減しました。

トルクが希薄に感じられるくらい、回転上昇が滑らかなのです。
ですが、スロットルをさほど開けずとも、すーっと車速がのっていきますので確実に力はあがっています。


OHによるパワー回復とは、明らかに異質です。

全開にしたくて仕方がなくなってきましたが、我慢我慢…。


200キロ走ったあたりから、常用回転数をあげていったのですが、回せば回すほど変化の体感代が大きい!!


まず、パーシャルからパッとスロットルをあけたときのツキが柔らかい。
今までならバッと開けていたのが、スィっと開けただけでついてきます。

パワーバンド内でやると、さらに最高です。今までと同じ感覚であけると、車速が乗りすぎて怖いくらいです。


元々完全吹け切りになるようウェイト調整をしていましたので、最高速こそ数キロ程度しかアップしていませんが、回し切ったときの音とフィールがたまらないのです。
たかだか原付の「ノーマル」チャンバーなのに、こんなに官能的に回るなんて…。


ここのところ毎日乗っていますが、楽しくって気持ちよくって笑いが止まりません!!!


まだあります。燃費です。過去最高値をマークしました。なぁーーーんとリッター35km。


あれやこれやと施策を講じていますので、元々燃費は悪くありませんが、確実にアップしています。
負荷が軽減したこと、スロットルを開けずとも加速することなどが、複合的に作用した結果だと考えています。

ちなみにうちにきた当時の燃費は22Km/lでした(笑)



WPCもモリブデンショットもいいものだと認識していましたが、まさかここまで効くとは思っていませんでした。

OH依頼や内燃機加工依頼と合わせてご検討ください。
(もちろん、処理単体でもお請けいたします)




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト