RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
30

TB:0
04:19
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





複数の方から、まだリリースされないの???とお問い合わせを頂戴しております。

申し訳ございません。まだ気になることがあり「完成!」と言い切れない状況です。



全方位でノーマルを凌駕するものにすべく開発しているのですが、1点だけクリアーできないポイントがありました。


それは「最高速」です。6速に放り込んだ状態で全開走行すると、ノーマルよりも少しだけトップスピードが落ちるのです。

5速だと問題を感じませんし、そもそもが非力なセローで6速全開走行を楽しむ気にはなりません(笑)
常用などしないでしょうから「まぁええか」と切り捨ててしまってもいんですけどね…。


もはや『意地』以外の何物でもありません(笑)


何度も仕様変更していく過程で、今まで気にならなかった領域も一層よくなっていくのでやりがいがありました。
ですが「あと5キロ」がどうしても実現できないのです。

ですが、NGCの小林さんのところで使っているテスト車両では「そうでもない」結果がでているのです。
となると、私の個体特有の症状と捉えるのが最も自然です。


原因がよく分からないので、テスト車両を増やすことに。
レッドヤードの大井さんのお客様に、NGCのエキパイを装着されている方がいらっしゃいましたので、マフラーを送ってテストいただくことにしました。


「遠慮なくぶった切ってね」とお願いしたら、こんな記事にまとめてくださいました。

セロー225WE プロトタイプNGCサイレンサーのインプレッション



ご覧いただけると分かりますが、べた褒めです f(¨ё¨)

そして、私の車両でみられる「最高速の低下」は確認されなかったようです。
むしろ、トップスピードにはノーマル以上のゆとりがあるとのこと。


これで「私の個体特有」の症状であることが確認できました。



なぜ最高速が落ちるのか…。

当初、コイルも影響しているかなぁと思いましたが、現在IGコイルはノーマルに戻しています。


となると下手人はPWKでしょう。この記事をご覧ください。

お問い合わせ「PWK28を使うと最高速はどうなるのか?」への回答



PWKはその構造上、全開域でメインノズル付近の負圧が高くなり、結果吸い上げ力が低下する傾向が強いです。
PWKは、2ストロークオフロードマシン用に開発されたキャブレターですから、開けた状態でグングン伸びていくような特性ではなく、パッとあけたときのレスポンスを狙った設計になっています。


ノーマルよりも排気効率があがったことで、PWKのネガが際立ったのではないかと考えています。

「キャブレターをPWK28に変更」された車両は極少数でしょう。そこに合わせこんで開発する必要性は高くないと思います。

(前述の車両で)現仕様にて林道を走ってもらう予定になっています。私の車両でも(林道走行に関する)取り立てたネガは確認されませんでしたが、念には念をいれて…。


さらに、あともう1箇所だけ…。

これまでも最高速に影響が出る部分に対し、散々に手を尽くしてきましたが、これ以上の改良が期待できないところまでやらないとね。現状のベスト!を狙います。

ということで、お待たせしている皆さま、もうしばらくお待ちくださいm(u u)m



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト