RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
21

TB:0
04:45
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





KZ用に手配したパーツが納品され始めました。

元々私は、バイクに金かけるのは好きじゃありません。それよりも知恵や工夫を駆使して作りこむ手法を好みます。


ですが、時間をかけて選定した結果は、いずれも「王道」チョイスばかりでした。


「とりあえず、それなり」にするなら、もっとリーズナブルにできるんですけどね…。
KZには乗り続けるつもりでおりますので、高耐久&高性能をバランスよく整えようとすると、どうしても王道チョイスになります。


ブレーキについては、ブレンボとサンスターに落ち着きました。
(ちょうどいいサイズがなかったリヤマスターだけはNISSINになりそうですが)


フロントはド定番のキャスティングブレンボです。ピッチは40mmです。
もはや新しい設計とはいえないものですが、使い勝手もよく、耐久性も申し分ありませんので。


KZの足回りは黒っぽく、シックに仕上げたいので、限定仕様を選びました。

16012201.jpg




RZに使っているやつの色違いです。

16012202.jpg




マスターは、もちろんラジアルポンプです。レーシングタイプの19×20をチョイスしました。

16012218.jpg




本当は19×18がよかったのですが、廃盤になったんですよねぇ…。
ブレンボとしては、ストリートユースはRCSに、レーシングユースの仕様違いはビレットに差別化したいのでしょう。
分からないではありませんが、少々残念ではあります。

16012219.jpg







お次はリヤです。私はリヤブレーキを多用します。姿勢制御にも使いますが、制動力にもそれなりのものを期待します。
よって、ピストン径がそこそこ大きいものを好みます。


フロントはド定番チョイスなので、まったく悩みませんでしたが、リヤは大いに悩みました…。


で、最後に選んだのがコレ。ブレンボのラグビーキャリパー(俗称)です。

16012193.jpg

16012194.jpg




ピストン径は大きく、アルミでしっかりした表面処理が施されています。
手入れさえ怠らなければ、相当な耐久性をもちます。

BMWやモトグッチあたりに純正部品として採用されていますが、アフターマーケットパーツとしては、あまり流通していないように感じます。
ロッキードに完全に水をあけられているのが現状でしょう。


なので、どこで調達しようかなぁと考えあぐねた結果、問い合わせたのがタイトルにあるSTエンジンさんです。
http://st-engine.com/

輸入車の中古パーツを扱っておられることもあって、パーツの知識も潤沢です。
いくつか質問を投げかけたのですが、迅速かつ丁寧な対応でした。


一番驚いたのは、ここを見てくださっていることでした。

で、せっかくだし…ということで、こんなものを同封いただきました。



ブレンボ純正のパッドです。SINTERとCARBON CERAMICの2点です。

16012196.jpg



SINTERの型番です。

16012197.jpg



さらには社外品のFERODOのパッドも!

16012198.jpg




私はシンター系のパッドを好みますので、しばらく純正装着品を使ったら、あれこれ試したいと考えていたのですね。
3種も試せるなんて、実にありがたいことです。


ちなみに、STエンジンさんではOH用のキットも取り扱っておられます。

16012199.jpg

16012200.jpg



前述のとおり、輸入車の中古パーツを扱っておられることと無関係ではないのでしょう、愛車と長く付き合っていく術をよく認識されているが故のラインナップだと思います。



興味がおありの方は、ぜひSTエンジンさんにお問い合わせください。きっと力になってくださることでしょう(^^)




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト