FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.10
23
Category : 読書
ここのところ、ヘビーな本ばかり読んでました…。とても紹介できません。といって、官能小説ではありません(笑)
ま、そのうち、何らかの形で、この本のことを書きたいとは思っています。


で、ただ今 読んでる本。




ジョージ・オーウェルの「1984」です。
村上春樹さんの作品が好きなので「1Q84」も読みはしましたが…それが今回読もうと思った「直接」の動機ではありません。
先日まで読んでいた「ヘビーな本」の中に「チラリ」と登場してきたからです。

その本の世界観と繋がる?そして「1Q84」とも繋がりが?!

読み出してみるとスラスラと読める本でもないなぁ~と思っていたのですが、1/4を越えたあたりから急に吸い込まれ始めました。

こりゃ凄い!!

これを読み終えたら、「1Q84」を再読するつもりです。たぶん読みきれてない部分がウンとあるのだと思います。

まぁ、本や音楽なんてものは、「対峙する側の想い」1つで、吸収のされ様がウンと違ってきますからね。

読書に限らず、「行動を起こす」ことは、多くのつながりを生むんだなぁと改めて思っています。
いや、これもまた気がつくか、感じるかどうかは当人次第なんだろうけど。。。

傍目に…このブログを見て下さっている方に「今の私」がどう映っているのかは分からないけど、少なくとも当人である私は「現状に全く満足していません」。

満足どころか「ええ加減、浮き上がりたいぜぃ」と思う日々です。

だけど、広く色んな意味で考えてみると「これまで見過ごしてきたこと、考えも及ばなかったことを吸収する またとないチャンス」に溢れた時期なんだなぁと思います。

 ¶

今日の読書の供は、大好きな「FOUR ROSES」。

一緒に映ってるのは、
 ・15年愛用のOMEGA シーマスター
 ・20歳から愛用のSEIKOのダイバーウォッチ
 ・?年愛用のPARKER(万年筆です。字を書くときはいつもコレ)
 ・ルーツの優勝トロフィーとプー様?そしてお守り代わりのTIFFANYのネックレス
 ・愛犬アヴゥの散歩に使ってた金具 
 ・愛読書(ガラにもない?本ばかりですが…)の一部



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント