RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
19

TB:0
03:25
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア






GT601が発売された当時、「おぉ!ダンロップがバイアスタイヤのニューモデルを出してきたぞ。このご時世に新製品かぁ~、ダンロップもやるね!」と大いに感激したものです。

当時の記事です。

新発売されたGT601を使ってみよう



最初の期待感が大きかったのは否めませんが、装着以降、使えば使うほど評価はダダ下がり…。

GX750のタイヤをGT601に交換
ワインディングを走らせてのGT601の印象



この記事では、「このペースで表面が荒れているようでは、高速走行したらどうなるんだ?」と不安視しています。

GX750における、GT601の最適エア圧を探る



今回のGWのツーリングで高速走行した結果、この不安が見事に的中しました。

手が悴むほどの気温だったにも関わらずこの有様です。荒れまくっています。

16012051.jpg




革のジャケットに薄手のTシャツでちょうどいいくらいまで、気温が上昇すると、このようになります。
これから、もっと気温があがれば、どうなることやら。

16012070.jpg





この状態から、

16012050.jpg



この状態になるまで、200キロちょっとです。段べりが進んでいるのが分かるでしょうか。減るの早すぎますよ。

16012072.jpg





装着してから3000キロちょっとでこれだけ減ってしまいました。

このタイヤのグリップは、それほど高くありません。ハイグリップタイヤならいざ知らず、ツーリング用のタイヤですからねぇ。
これじゃいかんでしょう。


GX750は、車重こそあれど、パワーはありません。
もっと負荷のかかる車両はいくらでもあります。

スペック上、ロードインデックスもそれなりの設定になっていますし、そもそも私が使っているタイヤは、Vレンジです。210Km/hまでOKのタイヤですよ。

それが、ちょっと高速を走ったくらいで、このような減り方をするようでは話しになりません。


これで特性でもよければ納得もできますが…。まぁ、相当に苦労させられました。

確認してみると、記事にしているだけでもこれだけあります。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-2113.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-2122.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-2123.html


ポジティブにとらえれば、このタイヤのおかげで、受容幅を広げるためのモディファイが進んだともいえますが。


溝を深く取った設計なので、まだ溝は残っていますが、ハンドリングは悪化の一途をたどっています。
曲がらないばかりか、リヤサスを相当に締め上げないと直線ですらフラフラするようになりました。



さっさと交換してしまうつもりです。
GT601はクソタイヤであるとの確信がますます強くなりました。

こんなタイヤ、2度と使いません。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト