RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
15

TB:0
04:04
Category : 交換試乗記
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





この車両のオーナーさんは、相当な猛者です。相当にパリっと仕上げられていることは想像に難しくない…。

16012058.jpg




見るからに短いホイルベースと、ドン付きするエンジン特性…私にゃ乗りこなせないだろうと思っていました。
私のようなヘナチョコは、乗っちゃいけないバイク…そんなイメージを抱いていました。

なので「にえさん、乗ってくださいよー」と言われ、内心びびっていました(笑)

まぁ、その辺をうろうろするくらいなら、なんとかなるかーと走り出したところ「ん????これ俺のバイク????」状態に。


車体は私が普段乗車する車両と違ってフロント主体の構成です。
ブレーキもけた違いによく効くし、エンジンの出力も相当なもので、馴染み深いものではありません。

ですが、根っこの部分で「ホッとする」面があるのです。

Tさんが、私のGX750をいたく気に入ってくださった(Tさんのかつての愛車だった1KTに通ずるものを感じてくれたようです)ことから考えるに、欲するものが似ているせいなのかなぁと思い至りました。



長い時間をかけて育て上げた車両には、オーナーの好みや想いが投影されますからね。私はこの車両がすっかり気に入ってしまいました。
パッと渡され「今から丸一日、500キロくらい走ってこい!」と言われても、まるで不安を感じません。


いいなーと感じたところはたくさんあります。

例えばエンジン特性です。FCRの調律が完璧にできているのか、あくまでスッと柔らかくついてきます。

リヤのセッティングもかなりのレベルで詰められています。動きのつなぎ目を感じさせない仕上がりになっているので、押してみたときと走った時の印象がまるで違います。

エンジン特性とリヤサスのセッティングのできばえが相まって、ドン付きを感じさせないのでしょう。
これだけの高出力車にも関わらず、ためらいなく開けていけます。


強力なフロントブレーキに対し、フロントフォークのばねが柔らかいのでは?と感じたので、Tさんにお伝えしたところ、
スロットルの開閉だけで走ることが多いので、意図してこのように仕上げているとのこと。

ハードに突っ込み、ブレーキングでフロントを溜めこむような乗り方となれば、また違うセッティングになるのでしょうが、常時そんな走りをするわけじゃありませんからね。






愛情を持って丁寧に、しかし徹底的に使い込まれた車両だけが発するオーラを感じる車両でした。
例えば、ステップ周辺のブーツとの擦れあとや、レバーのてかり、外装のやれだってそう…。しかし、チェーンはピカピカです。

積算計は7万キロ弱を示していました。そろそろエンジンのOHを検討されているようです。

ますます、よい車両へと育っていくに違いありません。また、試乗させてくださいね(^^)




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト