RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
07

TB:0
04:05
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





話しは前後しますが、連休中の修行ツーリングに向けて各部のメンテナンスを行いました。

前回交換時から6000キロほど使ったプラグを交換。


外したプラグです。2番、3番は真っ黒ですヽ(;▽;)ノ
こないだ点火時期をいじくっていたときにかぶらせてしまって以降、まともに走らせていないとはいえ、ちょっと気持ち悪いです。

16012019.jpg







うちのGX750にはV-UP16を装着しています。このパーツを最大限にいかすために、プラグのギャップ調整は必要不可欠です。

着火性能があがったのに、ノーマルのギャップで使うなんて、もったいないことこの上なし!です。
ですが、火花が強力になる分、プラグの耐久性は低くなります。逆にいえば、それくらい(V-UP16には)効果があるということです。


今までのギャップは1.1mm。1.2mmを上回ると、時折失火が起こりますので、ここが限界値です。

16012021.jpg




新品のプラグ。0.9mm弱ですね。

16012022.jpg




1.1mmに調整します。

16012023.jpg




広げる方向での微調整はやりづらいので、少し広めに調整してから整えるようにしています。

調整してみると分かりますが「簡単に寸法が変わってしまう」ので、落下などは論外です。プラグは大事に扱いましょう。






プラグホール周辺には小砂利が溜まっていることがあります。
そのままプラグを着脱すると、プラグの座面やねじ部を痛めたり、異物をエンジン内に落下させかねません。


奥まったプラグホールの異物を高圧エアーだけで取り除くことは、それなりに無理がありますので、私はこのようにお掃除しています。

マイナスドライバなどの先端にグリースをつけて、異物を付着させ、からめとります。
(ちなみに、エアブローした後で取れたものです)

16012026.jpg



昔見た雑誌で「高圧エアがなければ、プラグは交換すべきじゃない」って書いてあったなぁー。アホちゃうかーです。
こんなものは工夫次第でどうにでもなります。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト