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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2016.04
27

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Category : R1-Z
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預かり整備中のR1-Zです。内燃機加工やWPC加工の仕上がり工程の調整がうまく運ばず、思うように進めることができていません。

諸問題が解消でき次第、一気呵成に組み上げられるよう、ミッションを先に組んでおくことにしました。



まずベアリングから。ヒートガンで加温します。

16011968.jpg




放射温度計で計測しながらやりますが、放射温度計は正確じゃありませんので、参考にこそなれど絶対ではありません。

16011969.jpg



そんなことで大丈夫なの??と思われるかもしれませんが、どれくらいのはめあい公差なら、どれくらい加温すればよいかは経験と勘でつかんでいますので問題ありません。

じゃぁ、測定しなくてもいいじゃないかといえば、そうでもありません。

この程度のものでも、すでにある経験と勘の確度を、より一層あげることができるからです。



アッセンブリーペーストをしっかり塗りこみながら組み上げていきます。

16011972.jpg




サークリップの着脱に使うサークリッププライヤーは、大小を使い分けています。

16011971.jpg




大きさの問題というよりも、先端部分と支点との距離が重要なのです。

大型のもの(カワサキ純正の特殊工具です)は、先端と支点の距離が大きく取られています。少しの握りでガバっと開きます。
なので、サークリップを大きく移動させる場合に威力を発揮します。

一方、少しの握りでガバっと開いてしまいますので、微妙な位置合わせなどには不向きです。


組み上がりました。

16011970.jpg



ポリ袋にくるんで保管します。

16011973.jpg



早く組み上げたいです(T_T)



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