RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
14

TB:0
04:06
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





エンジンはかかりますので、走らせようと思えば、すぐに走らせることができます。


ですが、ブレーキのタッチがあまりに悪いので、点検をかねて分解してみました。


まず気になったのは、フルードのにじみです。

16011894.jpg




エアも噛みまくり。

16011895.jpg





分解してみるとボルトが奥につかえてしまい、ガスケットを潰しきれていないことが分かりました。そりゃ滲むわぁー。

取り外したパッドです。同じキャリパーから外したものですが、明らかに素材が違います(笑)

16011896.jpg




ピストンは指で回しただけで、スルスル回ります。固着してないけど、こんな緩い状態でシールで来てるんだろうか?と不安になります。


分解して洗浄した形跡はあります。

16011902.jpg




自分基準には、少々不足していますので、さらに磨きをかけましたが、シール面にピット状の腐食痕があるため、シール性に疑念が残ります。

16011903.jpg




こりゃリークしても不思議はない…。
加えてピストン側もこの状態。使えなくはないと思うのですが、誉められた状態ではありません。

16011905.jpg





結論。このキャリパーは使いません。これに命は預けられんので、新しいキャリパーを手配することにします。

問題をあげればキリがありません。ホースも古いし、油圧式のブレーキスイッチもタッチが悪化する方向です。

そもそも、このマスターシリンダー径が適正なのかも定かではありません。



ノーマルへのこだわりは全くありませんので、今どきのブレーキユニットに刷新しましょう。

しかし、ノーマルのフォーク&アクスル周りは、ホイールのセンターを再現させづらい構造です。
つまり、ディスクとキャリパーセンターも出しづらいということです。

そんな構成でキャリパーサポートを設計できませんので、フォーク(+アクスル周り)、ディスク、キャリパーを手配することにします。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト