RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
09

TB:0
04:07
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





いやぁ、プロシェードは実に便利です。口回りの形状のせいだと思うのですが、シールドが曇りやすいのには閉口させられますが…。

私、毎週一度はこのようにして綺麗にしています。ティッシュを霧吹きで貼りつけるだけ。
汚れが綺麗に浮いてくれるから、ゴシゴシする必要がないんです。シールドもヘルメットも長持ちします。

16011862.jpg




視界良好なのをいいことに、うろうろしておりましたら、いい感じの裏道を発見!

ちょっと神経を使う必要はありますが、走る距離が短くなりました。時間は10分短縮。
今まで、速度で時間をかせぐ走り方でしたから、車体には優しくなる方向です。


ところが40キロくらいで走ることが増えましたので、トルクバンドを外してしまいます。
うまく再加速できないと危ないですから、ウェイトローラーを0.5g軽いものに変更しました。


お疲れ様ーのウェイトローラー。

16011872.jpg



さすがに次は交換しないとダメですが、6500キロ使ってこれだけしか消耗しないのは、かなり優秀だと思います。
途中で何度も清掃しているのも無関係ではないと思いますが。
(ちなみにこんなのを使ってます。お気に入りです)

16011873.jpg





しかし、他の部分には確実に「使っただけのヤレ」がみられます。

プーリーフェイスの摩耗が確認されます。

16011875.jpg



プーリーの表面は、2013年の7月ごろに研削しています。
そのときから、2万キロ以上走っていますので、当然と言えば当然です。



プーリーフェイスにこのような痕がみられます。

16011874.jpg



素材のばらつきで、局部的にアタックされるのでしょうか…よく分かりません。
前に研削した時も、似たような模様がありました。

R0012894.jpg
 



しかし、あのツルツルに仕上げたのが、ここまでウネウネになるのね。走った距離は正直です。
もう一度研削できなくもありませんが、ウェイトが収まる溝も摩耗していますので、そろそろ潮時かもしれません。

社外品でテキトーなものを探すことにしましょう。




ベルトの消耗具合も確認しておきます。

16011876.jpg



1万キロで0.35mm幅が狭くなりました。前回9000キロで点検した時には0.10mm摩耗が進んでいます。
摩耗が急激に進んだことがうかがい知れます。あまり長く引っ張るのは得策ではなさそうなので、プーリーと同じタイミングで交換するとしましょう。



話しは変わりますが、私がカバーを着脱するときに使うドライバーたち。

16011878.jpg



最初にグッと緩めるときは、グリップのごつぃKTCを使います。以降&締付は赤いグリップのベルツァーを使います。
使い分けなくても作業はできます。じゃぁなんで使い分けるの?といえば、お気に入りの道具を使っているだけで、楽しい気分になるからです。

私が整備を好んでやるのは、こういう小さなことが嬉しいせいだと思います。
ねじや部品と対話するのが楽しいんです。

「やらなきゃ」「やるべきだ」みたいな義務的な理由だと、やっぱり疲れるし、楽しくありませんから(^^)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト