RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
03

TB:0
04:05
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





私は古いオートバイのおっきいウィンカーが好きです。

オリジナルへの強いこだわりはありませんが、ステーの形状があわないものを無理に取り付けたりするのはどうも好きではないので、結果的にノーマルを使うことになります。


先日、各部を点検していましたら、左後ろのウィンカーがぐらついているのを発見。

外してみると、先端とステーを固定するためのピンの周囲がガタついているようです。

16011729.jpg




このピンを抜かないと分解できないようです。
壊すと嫌なので、共通部品の多いSRのパーツリストを調べましたが、まったく別部品でした。

先に進むしかない…はんだを流し込んでみようと思いましたが、フラックスのノリが悪く、うまく入ってくれません。

えーぃ、ダメもとだ、ドリルでもんでしまえ!!

16011731.jpg



最初のうちはよかったのですが、徐々に刃のセンターを維持できず、思いっきりズレてしまいました。
結局、リューターでゴリゴリやって摘出。フライスでやればよかった(-_-;

外れてみると、こういう構造でした。互いをねじ込んだのち、ピンを圧入している模様。

16011732.jpg



なので、別の個所に穴空け&タップを立てて、いもねじで固定しました。
ロックタイトを塗布しましたが、ゆるんじゃうかなぁ。しばらく経過観察です。


ところで、穴あけには相当難儀しました。
ポンチを打つと柔らかい感じなのに、刃物が入らないんです。弱磁性っぽいんだけどなー。ちなみにUSA製でした。しらんかったー。

16011735.jpg




びしっと固定できました。おっ○いウィンカー復活です( ̄ー ̄)

16011736.jpg





☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト