RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
30

TB:0
04:08
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





現在作業中のZR-7Sの内燃機加工をお願いするため、SOHCエンジニアリングさんを訪問しました。
宅配便で部品を送って、電話で相談することも可能ですけど、現品を前にして直接話す方が確実ですからね。


お願いするのは、ヘッドとシリンダーです。
どういう作業内容にするのか、現物を見ながら相談させていただきました。

16011779.jpg





開発中のSRX400用のピストンを見せていただきました。

16011780.jpg



めちゃくちゃ軽い!

16011781.jpg



裏側です。肉抜きの形状だけでなく、刃物の運び方にも相当なノウハウが詰まっているはずです。まさに執念…。

16011782.jpg




代表の渡辺さんのお話しをうかがっていると、エンジンチューニングは「新時代」に突入していると感じました。

これまで「ゆとり」を削って絞り出していたパワーを、ピストンひとつで凌駕するのですから。

必要にして十分なパワーを、耐久性を損なわず実現する。これは凄いことだと思います。


これらを下支えするのが拘り抜いた内燃機加工…。
SOHCのピストンを使う限り、他のところにお願いすることはできません。
(ピストン購入時の条件でもあるのですが)






渡辺さんの下駄?のKZ900を前に、大変貴重な”Z”のお話しをたくさん聞かせていただきましたm(u u)m

16011783.jpg



渡辺さんの愛犬のモモちゃんです。とても人懐っこくて、たのしく遊ばせてもらいました。また来るから、覚えといてね(^^)

16011784.jpg





渡辺さん、お忙しいところ、ありがとうございました!!



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト