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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2016.03
27

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Category : R1-Z
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OHに出していたクランクが、内燃機加工屋さんからあがってきました。

16011647.jpg




摘出した部品たち。

16011644.jpg



一番ひどかったのはサイドベアリングです。手で回そうとするとカクカクと引っかかります。粉砕寸前です。

16011645.jpg



大端部のベアリングは、リテーナーに錆がみられます。
コンロッドにダメージを及ぼすほどではなかったので、大事には至りませんでしたが。

16011646.jpg




こんなのでも「実動エンジン」ですからね…。もちろんキックだっております。
キックがおりるかどうかで判断すると、とんでもないことになります。

2ストロークの場合、ガソリンに直接さらされること、吸気系統と繋がっているので外気が流入しやすいことなどから、保管環境によっては(4ストと比較すると)早期に錆が発生することがあります。


1KTやR1-Zの場合、キャブとリードブロックを外せば、クランクを直接目視することができます。
異音がでていたり、パッと見て錆が確認されるようでしたら、早めのOHをお勧めします。



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