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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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腰上の分解が完了した1週間後、フライホイルプラーが届きました。

16011566.jpg




結構…いやかなり高いんですが、細部を見ていくと納得です。経験上、フライホイルプラーは純正品がベスト!です。

16011567.jpg



ねじ部にスレッドコンパウンドを塗布し、エンジンにセットします。

16011568.jpg



フライホイルを外すには、ちょっとしたコツが必要です。
ひたすらぎゅぅぎゅぅ締めこんでもダメなんですね。

16011569.jpg






オイルパンと、オイルポンプが外れました。

16011572.jpg




ここでオーナーさんが登場。

そろそろ車体からエンジンをおろそうと思ったら事件発生。
クランク下に取り付けられているチェーンテンショナーのボルトが全く緩みません。周囲を加温しても全く変わりません。

不幸なことに内がかりのボルト(キャップボルト風)なので、トルクの伝達効率が悪く、なめやすい…。


ここでエンジンをおろしました。9mmの丸棒でマウント部を串刺しにし、せーのでおろします。オーナーさんが手伝ってくれたので楽勝です。2人いると楽だわぁ~。

16011574.jpg



よっこいせと裏返しにすると、件のボルトがこんにちは。安モンのL型レンチをカチ込みます。

16011576.jpg



周囲を養生してバチバチっと溶接。

16011577.jpg



おりゃー。ふっふっふ。

16011578.jpg


分解編、あともう少し続きます。



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