RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
18

TB:0
04:27
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





べろんべろんに酔っぱらっていたときにポチっとクリックしたものが届きました。

16011549.jpg




中華色溢れるLEDのヘッドライトバルブです。
他人のレビューをみたところで実際のところは分かりません。LEDを理解する一助になればと、試買してみました。





復帰にあたり、GX750のヘッドライトバルブをHIDからハロゲン球に戻しました。
車検対応ということもあったのですが、光源の違いによって拡散する光をうまくコントロールできなかったのが最大の理由です。


確かに目の前は明るくなります。しかし、それに伴いあっちこっちに光が拡散します。
そうなる理由は、過去に考察しています。



威嚇効果はあるんですけどね…。こんなのが後ろに付かれたら疑いようもなく眩しいです。
なので、通常のハロゲン球に戻しましたが、いかんせん暗い…。

LEDなら、HIDよりも左右の光の拡散が少ないかなぁと思い、実験がてら調達した次第です。


試しに装着。笑っちゃう結果となりました。

16011550.jpg




左右への光の拡散は、HIDよりマシっぽい…。
ですが、下方向に光が全く漏れないため、ライトの上半分しか光ってません。

あまりにブサイクです(-_-;


光の色は白く、眩しいくらいです。

16011551.jpg




暗くなってから、外に引張り出して照射してみたら、全然明るくありません。
光源は眩しいほどに光っているのに、その光を、うまく前方に反射できていないようです。


あと、Highビームが使えません。
どうやらパッシング機能がついている車両には不適なようです。

ディマスイッチをHighにした状態で、ライトオンするとHighは点灯します。
しかし、Lowで転倒させた状態で、Highに切り替えると、Lowが点灯したままで切り替わりません。
(ちょぃと工夫してやれば、切替えは可能だと思います)

まぁ、そもそもノーマルのレンズにおけるHighビームって、レンズユニットの下側に向けて照射しないとダメなんですよね。
上側に向かって光らせている限り、(このレンズ本来の)Highビームにはほど遠いものになるのは当然のこと。




さほど期待していませんでしたが、結果は「大失敗」。

この手の商品は、日進月歩で開発が進んでいるので、今後に期待ですっ。

実際、私がGX750にHIDを装着した2011年には、LEDのヘッドライトへの採用は、まだまだ先の話しでした。
たった5年でここまで進んでいるのですから。


レンズユニットとセットで、いいものがないかと探してみたら、老舗のCIBIEから「W-Power LEDヘッドランプ」なるものがでていました。

ローが32Wで、ハイビームが39Wとあるので、それほど省電力ではないけれど、明るさはかなりのものと想像できます。

ただ、かなり重たいんですね。
また、外径こそ177mmと適合しそうな雰囲気ですが、奥行きが96mmで、ハロゲンでいうところのバルブ装着部に相当する個所の外径が77mmもあります。スペース的に装着は難しいと思います。もっとコンパクト化が進めばいいんですけどね~。期待大です!


まぁ、見てくれは旧車に全く似合いませんが(笑)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト