RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
15

TB:0
04:09
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





前回の記事です。

調べはしたものの、例のごとく、「ぼちぼちやったらええわ」と思っていたんですね。

そうこうしてましたら、EMS装着のため、RZをお預けしているツイントップさんから『にえさん、配線から煙がでた』と連絡がはいりました。


煙がでたのは、マグネトから立ち上がる配線からです。
そのうち、マグネトの根元から、新しい配線に取り換えようと思いつつ、焦げるたびに接続端子を交換し、しのいでいました。
ようするに、根本対策を講じていなかったんですね。お恥ずかしい限りです。


EMSのテストに支障もあるし、思い切って改修をお願いすることにしました。

うちのRZは数年前に新品のワイヤーハーネスに交換していますので、古い配線はマグネト側のみ…。

酸化したところを短く切り込んでいった結果、150mmに渡って酸化していたそうです。
吉田さん、無駄なお手間をとらせて申し訳ありませんでした。



ついでなら、レクチファイヤレギュレータも交換しちゃわない?という話しになったので、前回の記事で書いた「HONDA」の部品を試しにとってみました。

16011555.jpg



ちょっと小さいだけかと思えば、結構なサイズでした(汗)
うまく収まるか微妙です…。


SR用と重ねて撮影。大きさもさることながら、しっかり「角」があるのが気になります。

16011564.jpg




そしてこの馬鹿でかいコネクターがとどめを刺します。配線は2.0sqかな?とにかく太い!

16011565.jpg



小さ目だと思って大枚叩いてんけどなーヽ(;▽;)ノ

四の五の言ってても仕方がありませんので、ツイントップさんに発送しました。
(ダメだった時のために、SR用のものも同梱しておきました)

ご面倒おかけ通しで申し訳ありません。






ちなみに、このレクチファイヤレギュレータは、フォルツァのMF08用です。
部品番号は31600-KSV-J01です。 この記事を書いた時点で24,948円でした(高いねー)。


気をつけなきゃいけないのは、同じフォルツァでもMF06は、サイリスタ方式である点です。

あと、オークションなどで安価にでているものも要注意です。形こそ似せてありますが、中身は…旧来のサイリスタ式の可能性が大です。



見分け方は表示されている型式と商標です。

16011562.jpg



安いものは型式の末尾がDAではなく、別の表記になっています。
MOSFET型を意味する「FH」と書かれていますが、惑わされてはいけません。

商標については、笑っちゃうほどに似せてありますが、まるで別物です。

実も蓋もありませんが、一番確実?な見分け方は値段です。






ついでに、私が調べた範囲ではありますが、MOSFET型レクチファイヤレギュレータの部品番号です。

カワサキ ZX10R、ZZR1400用
21066-0714

YAMAHA YZF-R1用
1D7-81960-01


いずれも、コネクタを直接本体に差し込むタイプです。
(使用可能なコネクタの情報は、まめしばさんのブログに記述されていました。さすが!)

よりスペースを取りますが、価格は(フォルツァのそれより)安価になります。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト