RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
10

TB:0
04:00
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





振り返ってみると、私は「自分が本当に欲しいバイクを買ったことがない」んです。

最初に乗ったスクーターや、RZ250R(1AR)は、兄からのおさがりです。
学生時代をともに過ごしたGPX750Rは、”本当はNinja(GPz900R)”が欲しかったけど、買えなかったから仕方なくだったし。

RZだってそうです。欲しくはあったけど、自分で買ったわけじゃない。
ある経緯で私のところにやってきたので"能動的"ではありません。

他の車両についても、たいていは"いらないんだけどいる?"みたいなノリでした。

たぶん、私の性格によるものだと思います。

白状すると、実は思い切って踏み込めない性格なのです。だから、縁やゆかりのある選択肢を好むのです。

例えそれがどんなにボロぃバイクであってもです(笑)
そして、一度手にした限りは、何が何でも動かしてやる。そうやってやってきた次第です。





今年最初の記事で、イメージの刷新をはかるのが今年の目標であると書きました。

その答えがコレです。

KZ1000160305.jpg




KAWASAKI KZ1000。


はぃ、買っちゃいました(^^)

学生のころから、ずーーーーーーっと欲しかったZです。


一番好き"だった"のは、KZ1000MkIIなのですけどね、近ごろ若干好みが変わってきまして、角張ったスタイルよりも、丸みを帯びた丸Zがいいなと思うようになってきたんです。


私の場合、所有するよりも、買ってから「どれだけ楽しめるか」の方が優先されますので、Z1やZ2はあまりに高い。買った時点でゴールになってしまうので(笑)、それは避けたかったのです。
(これはMkIIも同様ですが)

最後まで悩んだのは、KZ900にするか、KZ1000にするかという点でした。
カスタム車両にしか乗ったことがないから、ノーマルは分からないけど、KZ1000や、流れをくむMkIIの「いかにも重たいクランクが回ってるぜぃ」なフィールを思い出し、こいつにKZ1000に決めた次第です。






そんな"細かな"話しはさておき、どうして旧車にしたのか…。

数年前から、これからの人生を共に過ごす車両はなんだろう?と考えていました。

最近、ZR-7Sのエンジンをバラしてみて、「やっぱり年式の新しいバイクはいいな。楽だわ」と思いました。

なので、選択肢の一つにあがってきてはいたのです。
他にも、比較的年式の新しいバイクや、MT-07あたりも候補に入っていました。

でも「なんか違う」んです。ちょっとプラグを交換するだけで、外装を外さなきゃいけなかったり…。

少なくとも、気が向いたらパッとヘッドをはぐる…なんてことはできません。私にとっての愛車とは、常に触っていられるものでなければなりません。
だいたい、20年…いや30年乗れるのか?部品が出るのか?なんてことを考えると、今は新しいこれらのバイクはまず維持できない。


旧車はシンプルだから何とかなる。しかもZの、アフターマーケットパーツの充実ぶりは半端ではありませんから、そこの不安は全くないと言えます。

これより、このZを、街乗りから、ロングツーリングまでガンガン使える車両に仕上げていきます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト