RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.02
28

TB:0
04:15
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア



h

RSタイチのヒートグローブ(e-HEAT)のインプレッションの続編です。

前回の記事をアップしたのは、11月20日で、10~15度でのインプレッションでした。


あれからほぼ毎日使っています。大雑把に、2つの温度域に区分して記述していきます。






まず前提条件を書いておきます。

★使用(走行)時間
1回の走行時間は約1時間です。
往復しますので、1日の使用時間は2時間前後になります。


★電源
バッテリーです。バッテリーは1セットのみでの運用です。


★極度の手足冷え症である
私は極度に手足が冷える体質です。






まず5~10度です。

これくらいの気温であれば、真ん中の「オレンジ」モードを使っています。


1時間程度の乗車であれば、十分凌げます。
後半の10分で、少し指先がしびれるくらいです。


バッテリーの持ちも問題ありません。
ただし、毎日「充電」しないとダメです。いけるかな?と思って2往復を試みましたが、2往復目の復路の途中でバッテリーが…。

グリーンモードだと2往復もOKですが、グリーンモードと、ヒートなしの状態の差は殆ど感じなかったので、ほとんど使いませんでした。


ちなみに、グリーンモードがダメというより、グローブ本体の防寒性が高いと解釈しています。





1月も後半になると、暖冬とはいえ寒さが厳しくなってくると、手足が真っ白になり、無感覚になる頻度が増えてきました。

私の場合、気温にして「5度」が分岐点でした。
ここでようやく「レッド」モードを使うようになりました。

1時間程度の乗車で、後半の10分で、少し指先がしびれます。
このとき、足のつま先は完全に感覚がなくなっていますので、相当に効果があるといえます。


往復の道中で、バッテリーがなくなることもありません。ただし…充電時間がネックになります。

(オレンジモードだと、問題にならなかったのですが)
例えば22時に帰宅し、翌朝6時に出発…このようなケースだと満充電にならず、往復持たないときがありました。






今冬、ハンドルカバーは一度も使いませんでした。
グリップヒーターと併用してみましたが、(グローブの厚みがそれなりにあるせいもあって)あまり意味はありませんでした。


先に示した前提条件(使用環境)だと、ハンドルカバーもグリップヒーターも「不要」と判断しました。

このグローブがなければ、セロー用のNGCのテストはできなかったと思います。
また、GX750の車検を通そうと思ったのは、ハンドルカバーやグリップヒーターがなくても「乗れる」と思ったからにほかなりません。


グリップヒーターは外すことにしました。ハンドルカバーは…捨てることはないと思うけど、お蔵入りは確実です。


2.5kと安くはない出費でした。

もしこの商品が2年しか持たなかったとしても、私は納得すると思います。
毎日の充電もルーティン化してしまえば、さほど煩わしくありません。


車体から電源を取ることも検討はしました。
でも、ジャケットの中に電源を通すのは(私にとっては)とても面倒です。

手が大丈夫でも、足の冷たさが解消されないので、どの道遠出はできないしね。
(ブーツで使えるものがでれば、車体から電源をとってもよいかなとは思いますが)


移動の手段として、毎日バイクを使っている限り、このグローブは手放せないものとなりました。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト