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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2016.02
24

TB:0
04:14
Category : GX750(3W8)
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これまでの経緯です。

リヤ用MOSキャリパーの分解洗浄&あらたに使用するマスターシリンダーの選定
GX750にセロー250のリヤマスターを取り付け(その1)
GX750にセロー250のリヤマスターを取り付け(その2)



塗装したのですが…艶が出すぎてしまいました。艶消しを塗って、油磨きした方がよかったか…。



溶接するのに外していたスイングアームを取り付けたのち、ブレーキホースを作ります。マスター側はコレを使います。

16011359.jpg



キャリパー側はストレートを使います。角度がついたものは妙な力がかかりそうなのでやめました。

16011358.jpg



ただ、ストレートだとトルクロッドに微妙に干渉するので、カラーを使って回避させます。
カラーの墓場にちょうどよいものがありました。追加工して使います。

16011360.jpg



センタースタンド使用時でこの状態。乗車するとちょうどいい具合になります。
(画像を撮ってから、微修正しました)

16011362.jpg




マスターシリンダーは新品ですけど、分解してグリスアップします。
新品はこんなに少ししかグリスが塗布されていませんからね。サークリップやプレートの裏側にも(防錆目的で)塗布しておきます。

16011356.jpg



特徴的なダイヤフラム。

16011361.jpg



エア抜きは10分ほどでできました。比較的楽な方だと思います。


これがノーマルですよと言われたら、分からないレベルに仕上がりました。”気分の問題”で、キックペダルも復活。

16011364.jpg



いつでも車検を通せる状態になりました。

16011363.jpg




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