RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.02
17

TB:0
04:51
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、A.S.H.のブレーキフルードの「お試しキャンペーン」を開催しております。
通常1750円/本のところを、1400円/本でご提供いたします。

単体ですと送料が発生してしまいますので、他の商品とあわせてご検討ください。
(7840円以上お買い上げいただくと、送料無料になります)

にえガレのストア





設計時の記事はコチラになります。


スイングアームピポットシャフトとリヤアクスルシャフトが同時に上がってきました。

16011349.jpg



16011350.jpg


16011351.jpg


16011352.jpg


16011355.jpg




ねじの切り上がり部など、細部のディテールにまで拘りぬいた仕様になっております。

設計時の記事に書いた難の確認された中華製のセルフロックナットは、別のものを使用されるとのこと。安心いたしました。






GN125については、随分前に、それも市街地で走らせた経験しかありませんが、大らかで優しい乗り味だったと記憶しています。

一方、背骨というか車体の軸がどこにあるかが希薄で、「乗せられている」感じを受けたものです。
車体と乗り手がシンクロしていないし、どこに入力してよいのか分かりづらかった。何も考えず、どかっと乗っていれば「それなり」に走るものの、人馬一体でコントロールしているとは言い難い印象がありました。


私の想像では、スイングアームピポットシャフトを交換すれば車体の軸がはっきりするはずです。
骨格そのものに手を加えるわけではありませんから、しなやかさがスポイルされることもないでしょう。


両者を比較すれば、ノーマルがいかに節度がないかが浮き彫りになるはずです。
軸がはっきりすることで不安は払しょくされます。結果として体の疲労も少なくなると思います。

オーナーさんは、(よい意味で)繊細な方です。いろいろ感じ取ってくださるに違いありません。インプレが楽しみです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト