RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
14
Category : R1-Z
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



おかげさまで、新拠点での活動をスタートさせてから、今まで以上に忙しくさせてもらっております。

現状、3月半ばまで、びしゃーっと予定が埋まっておりますが、ちょっとした作業であれば、飛び込み対応も可能です。

重整備や預かり整備については、お早めにご連絡くださると助かります。


記事についても同様?で、すでに1か月分くらいの記事が書き溜まっています。
もはや時系列はむちゃくちゃです。
(この記事も昨年からの持ち越しになります)





預り整備中のR1-Zにはにえガレオリジナルの、シングルディスクキットを装着します。


ディスク径が変更になりますので、新たなディスクを手配しました。

新しいブレーキディスクには防錆油が塗布されていますので、しっかり洗浄します。

今回使用するディスクはサンスター製ですが、現品にはコーションラベルが貼られていますし、取扱説明書にも、洗浄する旨が、しっかり明記されています。


パーツクリーナーなどを使って…風に記述されていますが、あんなものを使っていてはキリがありませんので、まず洗剤でじゃぶじゃぶ洗ってしまいます。穴の内部もしっかり洗いますよー。

15120775.jpg

15120776.jpg




ブローがてら、軽く残っている油分や異物をパーツクリーナーで吹き飛ばし、最後はシンナーでしっかり脱脂します。

真っ白だったウェスが、若干黒くなっているのが分かるでしょうか。ちゃんと油分や汚れを落そうと思ったら、これくらい徹底的にやらんとダメということです。ちなみに、純正ディスクに塗布された防錆油の方が手ごわいような気がします(長期在庫で固化しているのかも)。

15120817.jpg




ディスクを固定するボルトはコレ。フランジつきのキャップボルトです。強度区分は10.9です。

15120818.jpg



サンスターのディスクに限定すると、YAMAHA純正のボルトは不格好なので、この手のボルトを使うようにしています。ご覧のように、ディスクインナーに施されたザグリ部分にぴったりフィットします。

15120819.jpg



新品ディスクはいいねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

15120822.jpg





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント