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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2016.01
13
Category : RZ250(4L3)
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前回の続きです。下ごしらえの済んだマスターシリンダーを取り付けます。

同じブレンボのRCSラジアルポンプマスターからの置き換えということもあり、ブレーキホースの作り替えは不要でした。

ただ、フルード引き込み口の位置が全く違いました。

16011030.jpg


RCSが前後に振り分け可能な位置に配置されているのに対し、レーシングは左横に向いており、ホースがつぶれない程度の自由度しかありません。あくまで「レーシング」ですから、このあたりは妥協せざるを得ませんね。



メーターの視認性や、エア抜き時にレンチを振るのに邪魔にならないかを、針金で仮配置して確認します。

16011033.jpg




巷ではエア抜きがやりづらいと言われているようですね。確かに、いつもよりは多めにフルードを使ってしまいました。
けれど、やりづらい…というほどではないよなぁと思います。

16011032.jpg





そうそう。ハンドルクランプがRCSとは互換性がないので、新たに手配しました。
ミラーホルダー付のクラフトマン製をチョイスしました。
勝手にブレンボのロゴを入れていいのか?と思ったら、クラフトマンの頭文字「C」を、ブレンボ風に摸しているみたいです。シャレが効いてていいですね。

16011027.jpg




順調に進んだかといえばそうでもありません。
(マスターに)付属していたボルトなんですけど、どう見ても短いんです。

16011028.jpg




ハンドルをクランプすると、1Dを確保できるかどうか微妙なところです。実測のうえ、適切な長さのボルトに変更しました。もちろんステンレスなんて絶対に使いません。強度区分10.9の純正同等品を用いました。


リザーブタンクステーを作ろうと思ったら、コンセントの形状が違うではないか。溶接機がつかえなーい(ノ-_-)ノ ~┻━┻
あれだけ念押ししたのに…電気工事屋が間違えたみたいです。やれやれ。




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