RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
08
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



今日の記事はチューニングの要素は全くありません。単なる「基本的な整備」の項目です。

これまでチューニングの要素が強い項目ばかり取り上げてきましたので、
わざわざ書くかどうか迷ったのですが、基本的であるがゆえ、これをやらずに次には進めませんので、書いておくことにしました。

15120679.jpg





『劣化したものを元に戻す』だけなので、説明が難しいんです。


ひとつ言えるのは、セローの年式を考えると「問答無用でやった方がいい」ということです。


走行距離がどうであれ、中のオイルは確実に腐ってます。また機能部品のひとつであるバンプラバーだって消失しているものが大半です。というか年数を考えると加水分解しない方がおかしいのです。



費用ですがロッドが錆びていない限り25,000円くらいですみます。

その変化たるや(あるべき姿に戻るだけなんですけど)相当なものです。「それほど変わらん」「違いが分からない」と言われたことは皆無です。


費用対効果は抜群ということですね。基本的整備であることを差し引いても、★5つ!です。



ちなみに、うちのはOHしてから、2万キロ走らせましたので、そろそろ再OHしておこうかなぁと考えているところです。
ほぼ最強の4でも、やや不足感のあるダンパーの設定を、変更しようかなぁ…と企てているところです。

15120680.jpg




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント