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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2016.01
05
Category : R1-Z
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スイングアームのメンテナンスも完了しましたので、お次はリンク周りを整備します。


まずオイルシールというかダストシールを外します。固く貼りついていることが多いですね。
交換するならベリっと剥がすんですが、今回は程度がよかったので、洗浄して使います。
ちょっとした一工夫をほどこし、ダメージなくスルっと抜きます。

15120798.jpg



シールも含めて、ぴっかぴかー。

15120808.jpg



シールを組む前に指でグリグリとグリスを押し込みます。
ピンを挿入したのち、シールを組みます。エアを上手に抜かないと、シールはすんなり入りません。

15120809.jpg





ピンの内側もグリスを塗布します。組んだ状態では摺動する部分ではないのですが、防錆の意味もありますので、しっかり塗布しておきます。

15120810.jpg



リンクプレートと締結ボルトの接触部にグリスを塗布します。

15120811.jpg



プレートを装着した後で、締結ボルトにグリスを塗布します。
とにかく、何かを装着することでグリスがこそげ落とさないよう、できる限りの配慮をします。ま、何をしたところで、多少は落ちちゃうんですけどね。

15120812.jpg




すべてのボルトを締め付けたら完成です。ちなみに、リンク周りだけで、これだけの工具を使いました。
同じサイズであっても、部位によって「安定」した締付条件は違ってきますので、使い分けるようにしています。

15120816.jpg




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