RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.12
01
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



今回の東征の目的のひとつに、まめしばさんに会うことがありました。

まめしばさんと私の出会いは、mixiでした。
もういつのことかすっかり忘れてしまいましたが、論理的な物事の組み立て方に共感を覚えたこともあり、交流は深まっていきました。

当時のmixiは、確か知り合いに招待してもらわないと入会できなかったと記憶しています。ようするに閉塞されたコミュニティだったわけです。そんな場所で「あれだけ」の情報を埋もれさせてしまうのはもったいない…。


そう思った私は、まめしばさんにこのようなことを言いました。
「まめしばさん、mixiなんかで書いてちゃダメ。せめてブログですよ!あれだけの情報を、もっと多くの人に見てもらいましょうよ!」

その結果は、皆さんもよく知るところだと思います。閲覧数はみるみる増えていき、気がつけば…。

今では、カスタムやチューニングに関わっている人で、まめしばさんのことを知らない人は、いないくらいです。

私が言わずとも、誰かがいったと思うんですけどね。ちょっとした自慢だったりします(笑)


私は(ご覧のとおり)かなり面倒というかバランスの悪い性格ですから、時々自分の立ち位置が分からなくなるのです。

客観的にみるように意識してはいますが、その結果「それくらい分かってるよ。自覚しているよ」みたいに陥ってしまうことがあるので、結構タチが悪いのです。

まめしばさんは、そういう私をリセットしてくれるのです。柔らかく諭してくれることもあれば、バッサリと切り捨ててくれさえもする、ありがたい存在なのです。

この2年間、休止とは言わないまでも、活動を抑えてきました。その一方で、体制だけは肥大化させましたので、自分で状況を俯瞰できていないと感じていたので、ここらで、どうしてもお目にかかっておきたいと思った次第です。





急な予定変更のせいで宴席に遅刻してしまったので…。宴の画像を撮り忘れてしまいました。
まめしばさんのところから、ちょっと拝借f(^_^;

PB212612.jpg



まめしばさんとtsuruさんくらいしか、面識がなかったにも関わらず、すぐに馴染んでしまいました。まめしばさんの周りに集まる人たちって、ほんと、不思議なんです。

撮影中だというのに、ジョッキを口から離したくない私…。だって、遅刻したので早く追いつかねばと必死だったのだぁヽ(;▽;)ノ



その後は、ファクトリーまめしばに移動し、宴は続く…。

15100568.jpg



パジャマ姿でリラックスしているように見えますが、パンチの効いたトークが繰り広げられていたのでした。

例えばこんな感じです。

若手のI川ちゃん「OHLINSのリヤサスのバネをですねぇ、03から02に変えたんですよ!」
大魔王「いや、02に変えた結果、何が変わったのか、そしてその変化が何をもたらせたのかが重要なんだ!」
にえ「それよりステムやピポットはちゃんとしてるのか?!」
班長「チェーン磨いているか!」

若手のI川ちゃん「だから、02に…」


最後はうなだれながら「まずは、チェーン磨くところからはじめます」と言わされていました(笑)






15100569.jpg

15100570.jpg



まめしばさんも、私も、ただのバイク好きです。
お互い、歩む速度や立ち位置は違えど、その原点は変わりません。


まめしばさんや、今回お目にかかった方々とお話しさせていただき、多くのものを得ることができました。ありがとうございます。
沢山あるのですが、ひとつだけ書いておきたいと思います。

私のブログは『楽しさ』が欠けていると。そう直接的ではなかったにせよ、私自身、自覚するところがありましたので、このような言葉でスッと胎に落ちたのです。

「文面などから、とてもストイックで怖い人だと思っていました。話してみると、全然違う」とも。


確かに…追求すること、徹底すること、邁進することは大事です。たとえ、趣味の領域は超えていたとしても、楽しむことを忘れちゃいけないなと思いました。
書いた文章はウソをつきません。私自身、十分楽しんでいるとうそぶいてみたところで、想いは必ず投影されますからね。


ずっと眉間にしわ寄せてちゃだめだ。もっと純粋に楽しもう。そのように思ったのです。
私が私であることは変わりがありませんが、今後の私の活動や、文面から、変化を感じ取ってくだされば、うれしく思います。


15100630.jpg



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach








Comment

非公開コメント