RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
21
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



アップするのを忘れていました(; ̄ェ ̄)

実際には、先月実施した話しです。
備忘録も兼ねているので、アップしておきます。





シリンダーヘッドを交換してから、エンジンが熱的に苦しそうなので、プラグの熱価をあげました。

STDはBPR7HSなので、BPR8HSです。

15090396.jpg




冷間時の始動性とアイドリングの安定性が若干悪くなりました。

うちのは点火時期を進めているので、もともとアイドリングの安定性は今一つです。私の場合、ちょぃ乗りよりも、「そこそこの距離を連続走行」する機会の方が圧倒的に多いので、特段気にはなりませんし、エンジンが暖まり、巡航しているかぎりは「こっちが合ってる」という感じがします。


現仕様&使い方なら、この熱価が正解っぽいですね~。


しばらく走ってからプラグのチェック。
左がBPR8HSで、右が今まで使っていた7HSです。

15100502.jpg




そうそう、(これも先月)過去最高の燃費をマークしました。34.5キロ/リットルです。
どんな使い方(回し方)をしても32キロ/リットルを下回ることなく、実に安定しています。

なかなか立派ではないかなぁと思います(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント