RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
19
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



うちのガレージを見たい、相談したいことがあるので会いたい…なんて問い合わせをいただくことがあります。


これまでの経験から、
「見たいという人ほど、作業は依頼しない」
「相談したいという人ほど、ものは買わない」傾向にあります。

…というか、限りなく100%に近かったりします(笑)


最初は、「結局はなしのつぶてか…。ちゃんと対応したのに、かんべんしてよー」と思っていたんですが、最近は別の見方をしています。

コッチが変に希望を持つから、いけないのであって、ただ楽しく話すことに特化すれば(目的をおけば)、もっと意味のある時間になるはずだと。
このように考えていくと、今までの私は「大きな機会損失」をしていたと言わざるを得ません。実にもったないないことをしたなと思うのです。





私は、作業しているときに、あれこれ質問されると集中できないたちです。これって、嫌とか嫌じゃないってことよりも、得て不得手の問題だと思っています。

集中を欠いて失敗したり、あるいは大事な確認を忘れてしまっては大変なことになりますので、手をとめて対応せざるを得ないわけです。
多かれ少なかれ納期に影響がでるので、仕事を依頼くださっている方にご迷惑が及びます。

常連さんはご存知かと思いますが、来客時に私が触っているのは「たいてい自分のバイク」です。はぃ、意識的にそうしています。だって、集中できませんから。
集中しているときに話しかけられても、それなりに反応はするんですよ。ですが、何を返答したのか、何を話したのかは記憶に残っていないことが多いようです。






ある方から、こんなことを言われたことがあります。

「忙しく仕事をされているときに、時間を割かせては申し訳ないと」


確かにそうです。仕事をしている最中に、じーっと見られて「それって何?」「それってどーして?」なんて具合に半日くらい貼りつかれたらどう思うか…一般的に、かなり嫌なことだと思います(笑)

でも、申し訳ない…この言葉を聞いたときに、「気を使って連絡できない方もいらっしゃるんだろうなぁ」と思いました。


限られた時間の中でやっていますから、1分1秒だって無駄にしたくないというのは本音です。
ですが、機会損失してしまうのも、もったいない話しです。

ならばと考えた結果が、今日のタイトルです。

考えてみれば、今の私が深くお付き合いさせてもらっている人のほぼ全てが「仕事とは別」のところで、であった人たちです。
作業を依頼され、対応させていただく…こんなスタートだったら、今の関係はなかっただろうと思うのです。

聞いてみたいことや、相談したいことがありましたら、遠慮なく連絡してください。ぜひ、飲みに行きましょう!v( ̄Д ̄)v


具合のいいことに、新拠点から飲み屋街まで徒歩1~2分です。
(割り勘負けはしたことありませんが)割り勘でお願いしますm(u_u)m



《補記》
飲むと記憶がなくなる可能性がありますので(真面目な話しの場合は)お話しした内容を、別途文書化し再確認させていただきますので、ご安心?ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach








Comment

非公開コメント

是非、飲みながら色々話したいです。

色々勉強させて貰ってます。



いろんなことのアドバイスや実際にセッティング、オーバーホールをお手伝いしていただけたらあと思います。

Re: 是非、飲みながら色々話したいです。

コメント、ありがとうございます。
メールをくだされば、対応させていただきます。

> 色々勉強させて貰ってます。
>
>
>
> いろんなことのアドバイスや実際にセッティング、オーバーホールをお手伝いしていただけたらあと思います。