RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
18
Category : トランポ導入
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



今回の東征は、キャラバンにセローを積んでいきます。なぜセローなのか?は、この記事に書いた通りです。

バイクで行きゃ楽しいのに、なぜキャラバンに積んでいくかといえば「こいつも今回の主役」だからです。


東征の道中でツイントップさんにピットインし、V-UP16とMSA(マルチスパークアンプ)を装着してもらいます!

実は、キャラバンを入手したら、絶対につけてやる!と心に決めていて、購入予算の中にあらかじめ含めておいたのですよ(^^)v






キャラバンは、お世辞にもパワフルとはいえません。
平たん路を巡航するだけならともかく、緩やかな登りでもあった日にゃぁ、車重も相まってガクンと速度が落ちます。

ルートによっては、キックダウンの嵐で、かなり疲れます。
パワーモードにいれておけば、そうでもないけど、今度は燃費に優しくありません。

別にガンガン走らせたいわけではありませんからね。

欲しいのは「ふとしたときに、すっとアクセルを当ててやれば補える」特性です。

V-UP16も、MSAも、こういう特性を得るには打ってつけのデヴァイスです。



というか、同じような特性を得るために、他の手法で実現するのは、相当に困難です。
やってやれなくはないのでしょうが、とんでもない手間とコストがかかるのは間違いありません。

決して安いものではありませんが、得られる効果を考えると抜群のコストパフォーマンスだと思います。



さて、うちの作業場から、最終目的地であるファクトリーまめしばさんまで、約500キロほどあります。
そして、ツイントップさんは、ちょうど中間付近…。

装着前後の違いを体感するには、最適な条件だということです。

このデヴァイスの優位性は、散々に体験していますので、前半の道中は苦痛でたまらないことでしょう(; ̄ェ ̄)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント