RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
16
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



先日も書かせていただいたとおり、この2年間、かなり活動をセーブしておりました。


この間、お世話になっている方々からの興味あるオファーを断らざるを得ず、ずい分不義理をしてきましたので、ご挨拶行脚をしたいと、随分前から決めておりました。

いよいよ実行に移ります。

さりとて、作業をお待ちくださっている方々もいらっしゃいます。
のんびりなど、していられませんので、今回も強行軍になりそうです。





東征にはコイツを連れて行きます。
といっても、キャラバンに積んでいくんですけどね。なぜキャラバンに積んでいくかは、また追々…。

15100488.jpg




あちらで「あるもの」を作ってもらう予定なので、各部をざっと点検しておくことにしました。

まずはお掃除から。バットを敷き、洗浄液をかけながらブラシで汚れを落としていきます。

15100489.jpg




レデューサーも点検しておきます。

15100490.jpg



リードバルブの開きもなく、状態は良好でした。

15100491.jpg




エキパイを固定しているボルトのコンディションをチェックします。
アルミ製のフランジだし、ギュゥギュゥ締め付けるのが嫌なので、軽く締め付けてワイヤリングしています。
ワイヤリングは緩み防止というよりも、脱落防止の意味合いが強いので、微妙に緩んでしまうことがあります。
放置しておくと、ねじが痩せるなどのトラブルが起こるので、そこそこ頻繁にチェックしています。

15100492.jpg



スプリングも綺麗に洗浄。外装の見てくれは気にしないけど、こういうところは気にします。

15100493.jpg






お次はPWKのお掃除です。スロットルバルブは、4ストの強い吸入負圧に晒されながら上下していますので、汚れを放置すると摩耗が進行します。定期的に綿棒で汚れを拭っておくだけでも随分違うはずです。

15100496.jpg



そうそう…キャブを固定するバンドのボルトを長いものに変更します。
キットに付属しているものは「長さがギリギリ」なので、キャブを外そうと緩めたとき、ふとした拍子に(ねじ山のかかりが)外れてしまうことがあるんですね。キャブは頻繁に着脱しますので、わずらわしいことは極力排除します。

15100495.jpg




1か月ほど乗っていない間に、すっかり気候もかわっています。
しばらく日常の足に使ってみて、各部のセッティングを詰めておきましょう。

そんなことより、各部の清掃をやってはいますが、オフロードも走ってるので、薄ら汚れてるんですよね(-_-;
水をじゃぶじゃぶかけて洗車するのは好きじゃないしなぁ。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach








Comment

非公開コメント