RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
29
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



私は手足がとても冷える体質なので、冬場は大変です。
体質改善にも努めていますが、そう簡単ではありません。

分厚いグローブは操作性が悪いし、グリップヒーターもなぁ。
グリップが太くなるし、全部の車両につけるのは面倒でコストもかかるし、車両によっては電力量も潤沢じゃないし…。


ということで、前から気になっていた電熱入りのグローブを試してみることにしました。


選んだのはタイチのe-HEATグローブです。防水仕様なので、雨天でも関係なく走る私にはありがたいです。

15090426.jpg



タイチの製品は、グローブと電源は別々にそろえなければなりません。
面倒に思えるかもしれませんが、自分にあった選択ができるのだから、私はメリットだと思います。


とりあえずバッテリーで運用してみます。

15090427.jpg



別売りのキットを使えば、車両側から電源を取ることもできますが、グリップヒーター同様に、全部の車両につけるのはね…。もし、本当に効果があれば、そのときに考えることにしましょう。



そうそう、グローブ本体はナックルガードのないタイプにしました。
ナックルガード自体はしっくり手にフィットしたんですけど、掌底にあるパッドとグリップとの位置関係が微妙だったんです。
(たぶん、ドアノブ握るみたいにイン側のグリップを握ると干渉しそうな気が)

15090428.jpg



どこの販売店も、ほとんど値引きはしていないようで、2.5Kくらいしました。
さぁて、どれくらい効果があるのかは、シーズンを通して確認していくことにしましょう。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント