RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
29
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



試用中のAZのチェーンルブです。

15080087.jpg




性能はともかく、あまり積極的に使う気になれないんです。
何故かといえば容器が硬い。強く押さないと出てこないので、微妙な調整ができないんですよね。

特に冬場だと手がかじかんでいて力が入りにくいので、とてもじゃないけど使う気になれません。
(チェーンへの給油は、運転直後に行うので…)



ところで、AZのチェーンソーオイルの愛用者が増えているようですね。

これだけ愛用者が増えた背景には、変態大魔王殿の影響が少なからずあるのではないかなぁと思っております。さらにいうと、AZが本気でバイク用のチェーンルブを開発するにいたった遠因ではないかなと…ま、想像ですけどねf(^_^;


さて、きっかけはさておき、このオイルの愛用者が増えた理由の一つに「注しやすさ」があるんじゃないかと思うんですね。

オイルの粘度もさることながら、適度に柔らかい容器によるところが大きいと思うのです。


ならばと、「チェーンソーオイル」の容器に移し替えてみることにしました。
入替えながら思ったのは、思っていたよりも、粘度は高くないってこと。もっとドロっとしていると思ってました。

15080088.jpg




結果は…ビンゴ。抜群に注しやすくなりました!

携行性については、標準の容器に劣りますが、ガレージで使う分には申し分ありません(^^)v



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント